爪きり、セルフ?

この蒸し暑い季節にインフルエンザ流行?どうかしてるよねぇ・・・。
とか言いながらかかりつけの病院に電話で聞いてみた。
「新型の・・って言うのは無理にしても従来のインフルエンザ予防接種って今やってます?」
答えは「NO」だ。みんなのかわりに聞いてやったぞ、おい。

昨日は2年ぶりくらいに焼肉を死ぬほど食べた。
いやーこれで益々おデブになってしまったに違いない。

今日はその反省の意味も込めて1日絶食・・・・・のつもりだったけどね。
無理だったねぇ・・・。
a0095546_1938032.jpg

食糧危機が来たら真っ先に死んでしまうな、きっと。
その点ではお前とオレはよく似てるよね。
a0095546_19403683.jpg

そう言えば前回の続き、ニンゲンのテリトリーにはうさぎは自由に出入りできるけど
うさぎのテリトリーにニンゲンが「侵入」したらどうなるのか?猛反発されるのか?
a0095546_1942048.jpg

実は普段でもこうしてケージの中に頭を突っ込んでいるけど「びーち」は攻撃はしてこない。
顔をやたらと舐めてきたり肩の上に手をのせて・・・
a0095546_19432997.jpg

そのまま僕の背中を渡り廊下のようにして脱出したりする。
a0095546_19441829.jpg

うさぎに踏んづけられて腹が立つような嬉しいような。
このすました顔を見ていて思い出した。
a0095546_19452498.jpg

はいはい、そうだよ、爪きりだよ。いつものように手に生えた毛を水で濡らして・・・と。
a0095546_19463815.jpg

頼むからじっとしといておくれよ。オレだって怖いんだからさ。
a0095546_1949451.jpg

あれ?でも思ったより伸びてないよね、でもこの前見たときはもっと長かったような。
a0095546_19495992.jpg

よく見たら爪の先がガタガタになっていたり、長さがバラバラだったり。
これはひょっとして?
a0095546_19505773.jpg

お前、自分で爪をカジってない?たまにそんなうさぎが居るって聞いた事あるけど。
前足も後ろ足もほとんど切らなくてもいいくらいの長さ。一応ちょびっと切ってみるけど。
a0095546_1954184.jpg

あーやっぱりそうなのかな?自分で爪きりしちゃったのかな?
先っちょを揃える程度でいいみたい。
a0095546_1954529.jpg

よしよし、じゃあ仕上げのヤスリがけを綺麗にやっておこうよ。
オレが切った所とお前がカジった所と、どっちもきれいにね。
a0095546_195655.jpg


うーんまさかそんな事が「びーち」にもあるのかねぇ・・・。
もしそうならとても助かるんだけど。でもいつも必ず全部の爪を綺麗にカジるとは限らないし
これからもチェックだけは怠らないようにしよう。

とりあえずお疲れさま、おやすみ。
夜寝る前にもういちど「へやんぽ」しよう。
a0095546_19581937.jpg

あ、「うさぎと暮らす」みんな買ったのかな?

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-08-19 20:02 | HOW TO 「びーち」  

<< ついにウチにも家宅捜索? お約束。 >>