ドッテンゴロンが嬉しい。

宝くじを買う時に「びーち」の黒豆さんを一緒に入れて縁起を担いでいると話したら
お店のお客さんから「びーち」ちゃんのうんち分けてくださいと真剣に言われた。
まぁいいですよと、大きくてなるべく立派なのを二つ、お分けしましたけども。( ̄ー ̄)
そのまま保管して抽選会の日までお祈りしましょうね。
もし当たったら御礼の方は弾んで下さいな。


うさぎの歯は毎日どんどん伸びるから食事でもすり減らすし
こうしてバリバリとモノをかじる事もとても大切な「メンテナンス」なんだねぇ・・・。
それにしてもムキになってかじる様子、このまま僕の指までかじられそうで怖い。
ガリガリ、ゴリゴリ、すごい音と振動だね。
a0095546_033402.jpg


いつものようにケージの前の椅子に座って「びーち」の頭を撫でていたら
だんだん眠たそうになってきて
a0095546_0344727.jpg

本当ならココでそのまま「ぐでーん」となってしまうんだけど今日は違った。
何故かくるりと僕に背を向けて軽く「洗顔」したかと想うと
a0095546_036192.jpg

いきなりドッテンゴロンと横になった。しかも僕の手の上にドッカリと両足がのっている。
a0095546_037478.jpg

あれ?こんな事って今まであったかな?普通は僕の手に気が付いてすぐに起き上がるはず
大体、ニンゲンの手がお尻の下に差し込まれたままだったら落ち着いて眠れないでしょ。
おい、うさぎ。
a0095546_0391666.jpg

どうやらこのまま気にせずに寝てしまったらしい。
うさぎの後ろ足の、モコモコの毛の感触、体温、そして完全に脱力した重み。
その全てが気持ちいい。そして何よりも嬉しい。
a0095546_041161.jpg

最近、へやんぽさせてもすぐに僕の足元に来て寄り添うように寝そべっていた。
だからこうして僕の手を下敷きにしていても気にならなくなったのかな?
とにかく嬉しい。
僕はこのまましばらく動かずにテレビと「びーち」の寝顔を交互に見ていた。
3分ほど経った時に「ぐぐーん」と両足を突っ張るように伸びをして、そしてまた寝てしまった。
これは完全に僕を信じて安心しきっている。しあわせ。
a0095546_0451033.jpg



わずか10分かそこらの短い睡眠。
ガバと起き上がって何事もなかったかのように牧草を食べて
「あれ?そこに居たの?」みたいな顔をされたので思わずケージから出して抱き上げた。

まーったくお前はぁー。
この後どうしてやろうかと考えていたらペロペロと顔を舐めてきた。
ダメだ、完璧にオレの負けだ。今日のところはな。

a0095546_0494261.jpg

くっそー、うさぎめぇー。

クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-08-05 00:54 | 「びーち」  

<< 「ミッキーさん」の揚げせんべい... 探偵!ナイトスクープ。 >>