最近、積極的なうさぎ。

さすが夏だけあって、最近またチラホラTシャツのご注文いただいてます。
今日は関東地方の某所宛発送、ちょっと落書き入りの封筒で届きますよ。
a0095546_23171386.jpg


「びーち」は最近よくジャレて来るね。
留守番が続いたから何かを感じてるのかな?
a0095546_23192481.jpg

自分が捨てられちゃったり、どこかに置いて行かれたりするんじゃないかと
そんな心配でもしているかのように一生懸命自分の存在をアピールしてくる。
a0095546_23203831.jpg

甘えられたら悪い気はしないけどね。
でもあんまり寂しそうにされたら次の留守番が心配になってしまうよ。
a0095546_2321412.jpg

自由に遊んでいいはずの「へやんぽ」タイムも、僕の足元で行ったり来たり。
a0095546_23224121.jpg

せっかく椅子を片つけて広くしてあるのに僕の足の上を右に左にジャンプしてる。
a0095546_23232990.jpg

ちょっと意地悪して足を椅子の上に乗せてみた。「びーち」はどうするかな?
あらら、それでも気になる様子。
a0095546_23241838.jpg

突然、ジャンプして足の上に飛び乗ってきた。
むき出しのスネにうさぎの爪がガッチリ食い込んで痛かった。
a0095546_23255237.jpg

痛い、痛い。何でお前は素肌の所ばかりを狙って歩くのか。
グラグラするから余計に爪を立ててしがみつこうとする。
a0095546_23271925.jpg

わざわざこんな所まで追いかけてきてどうしようと言うのか。
a0095546_23275436.jpg

えー。ひたすら舐めるのかー。しかしくすぐったいな。
a0095546_2330169.jpg

判った判った、もう一度足を床におろすから舐めるのはやめてくれ。
a0095546_23294251.jpg


最初の頃はこんなに甘えん坊ではなかったよねぇ・・・。

二人でいる時はこんなに甘えん坊でも僕以外のニンゲンが他に一人でもいると
そちらにばかり行ってしまって一生懸命靴や手の匂いを嗅いだり周りをウロウロする。
僕と二人っきりの時はこんなにべたべた甘えてくるのに
第3者が加わると今度は僕の事など見向きもせずにそちらばかりを追いかけたり。
それはどうしてか、ずっと考えていたんだけど。

この前の志村動物園(TV)での介助犬「グレーデル」を見て何となく思った事。
ひょっとしたら「びーち」はその第3者を「こいつは大丈夫かな?安全なヤツかな?」と
偵察しているのかも。たまにお客さんの靴をガリッと齧ろうとするのはひょっとして
「オレのべーちゃんにそれ以上近づくなよな!」なんて言ってるのかも。
a0095546_23374584.jpg


なーんてな、この野郎。
ま、そんな妄想もたまにはええじゃないの。

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-07-29 23:44 | 「びーち」  

<< 夕日とうさぎ。 夏は留守番がちょっと増えるうさぎ。 >>