ほっぺのグリグリ。

日食、結局僕の町では天気が悪くて薄暗いものだから
それが日食のせいなのかただの曇りなのかイマイチ違いが判らなくて。

お店の前の国道に向かってイイトシしたオヤジが真顔で空を見上げてるのもねぇ。
「あ、あいつ日食気にしとんで!くすくす・・・」なんて目で見られてるに決まってる。
だからあくまでさりげなく「お、雨やんでるやん」的な軽い感じで。

そういう宇宙とか地球とかがどうしたこうしたの時には動物は騒いだりするのかと思えば
うちの動物くんはまったく変化なし。ただの甘えん坊うさぎのままだし。
a0095546_1583995.jpg

こりゃきっと大地震なんていうのも予知はできっこないな、と。
何だかパパパヤーンとのんびりムード漂ういい感じではあるけれど。
a0095546_213819.jpg

お前さ、最近ほっぺのグリグリが増えて来て気になっていたんだけど。
ちょっと見せてご覧?オレが取ってあげるからさー。
a0095546_223527.jpg

おーら、かなりデカイのが取れた!これは見事な毛束ですな。
ん?誰か手相の判る方がおられたらいっぺんこのオヤジの運勢を鑑定してちょーだい。
a0095546_242824.jpg

本当は左右のほっぺにまだまだ3~4個はあるんだけど
今日はとりあえずこのビッグワンでヨシとしようか。しかし立派な毛束。
a0095546_263178.jpg

ほら、お前ももっとちゃんと見てみろやー。ナニ怒ってるんだか。
a0095546_271097.jpg

1時間以上たっぷり「へやんぽ」して、僕はその間録画してあった「ハリーポッター」観て。
お前のふわふわの毛の感触を何度も何度も足に感じながら過ごした。
お互いに邪魔はしないギリギリの干渉の仕方、時々相手がどうしてるかを確認しながら
すぐにまた自分の好きな時間の中に入り込む。相棒というより同居人。
二人部屋の学生寮のルームメイトみたいだな、うさぎ。

でもトイレ掃除はいつもオレの係だけどな。今日も山盛り黒豆さんをありがとう。
a0095546_2113932.jpg

ご飯を食べたらごちそうさまと言うのがニンゲンのルール。
うさぎはそのかわりにたっぷりの黒豆さんで最近8時間の健康をアピールだ。

ぐでーん・・と脱力して眠っているのも健康な証拠。
胃腸の具合が悪い時はこうして「普通に寝る」ことすら苦痛だったものな。
a0095546_215286.jpg

おやすみ。
こうして目の前で眠ってくれる事が相棒として何よりも信頼の証(あかし)。

そう信じてるんだけど。

クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-07-23 00:26 | HOW TO 「びーち」  

<< 宝くじ どうする? BUDDY(相棒) >>