「ほっ」と。キャンペーン

留守番の予感?

東京が梅雨明けを宣言したと言うのに関西はまだだっけ?
ここに来て急に梅雨らしい天気になってきた。曇ったり雨が降ったり。
そう言えば梅雨入りしてからほとんど大した雨も降っていなかったような。
a0095546_05599.jpg

気温は30℃超え、湿度は80%オーバー、これはうさぎはたまらないね。
今日もへやんぽで運動不足を解消しよう。
a0095546_0782.jpg

さっきまで僕がダイビングの支度をするのをケージの中からジッと見ていた「びーち」
ひょっとしたら判ってるんじゃないのかな?明日が留守番だって事。
a0095546_081731.jpg

普通ならケージを飛び出してしばらくは店中を点検するように歩き回るのに
今日はまっ先に僕の足元に寄ってきてすぐにぺったりとくっついて寝転んだ。
a0095546_093555.jpg

明日僕が居なくなる事がわかったのかな?
何度もポジションを変えては寄り添うようにゴロン。
a0095546_0102235.jpg

まるで「ずっと一緒にいようよ」と言ってるみたいに。
時々遠慮がちに僕の目を見上げる感じがいじらしい。
お前、女の子だったら最高の役者だな。
a0095546_0122171.jpg

ふわふわの毛と健康なウサギの体温が素足に気持ちいい。
ほら、くっついてないで一人で遊んできていいんだぞ。
a0095546_0134645.jpg

おかしいねぇ・・・ちょっと立ち上がって遊びに行くかと思えばまた体勢を変えて寝転ぶ。
僕の足に軽く触れるように寝転ぶ。小さなワンコみたいで可愛いな、お前。
a0095546_0151726.jpg

大丈夫だよ、オレは明日も無事に生きて帰ってくる。それだけは絶対。
そんなに心配そうな顔をされたら明日何か悪い事でも起きそうな気がするじゃないの。
a0095546_0163413.jpg

オレを信じて待ってろ、うさぎ。
ほら、リラックスしてのんびりゆったりしてみろ。
a0095546_0182674.jpg

そうそう、いい感じ。お前も元気に生きて待ってろよな。
牧草沢山食べて、水もがぶがぶ飲んで、うんちも山盛り出してな。
a0095546_0194452.jpg

じゃ、そろそろケージに帰ろう。男同士だけどおやすみのチューだ。
欧米か!・・・ってもう死語になったかな。
a0095546_0212038.jpg

ケージに帰ったらすぐにトイレに駆け込んで黒豆を大量に生産し始めた。
すごいすごい、パチンコ台みたいにあとからあとからコロコロ出てくる。10個、20個、まだまだ。
へやんぽ中の1時間、ずっとトイレを我慢してたのかな?
「こんなに健康ですよ」ってオレにアピールしてくれてるのかな?
a0095546_0241728.jpg

じゃ明日、たのむね。


北海道の大雪山系で10人もの方が亡くなられた。・・・しかも同じ日に。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
そしてご遺族の悲しみが少しでも癒されますように。

夏登山、と言っても中高年の男女がほとんどの、ハイキング程度の感覚だったのかも。
でも相手は大自然。そもそもニンゲンとは仲の良いオトモダチでは無いんだね。
時には厳しいシッペ返しを食らう事も少なくないという事、僕ももう一度肝に銘じておこう。

海だって同じ。
僕らニンゲンがお遊びでチャラチャラ潜ってる事は本当は歓迎されていないはず。
今年に入ってすでにダイビングでの死亡事故も数件起きている。
だから謙虚に、慎重に。海や空のご機嫌をよく伺って、ちょっとの間だけ遊ばせていただく。

明日も僕は「大阪でもっともビビリなインストラクター」として海に行ってきます。
無理、無茶は禁物。たかが遊びで死んでたまるか・・・・。

死なせてたまるか。

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-07-18 00:44 | 「びーち」  

<< 夏休み。 深夜に「エヴァ」やってます。 >>