「ほっ」と。キャンペーン

脱皮して大きくなるウサギ。

理由は不明だけどまたまた「びーち」の換毛が始まったみたいで。
ええー?2ヶ月くらい前に終ったとこやん、なんてボヤいても仕方ない。

夕方の涼しい風が吹くお店の前でブラッシング。
やっぱり外は緊張するね。ドキドキするね。
フワフワと柔らかい「びーち」の分身が飛んでいく。
僕の顔にも服にもまとわりついて困ったもんだねぇ・・・。
a0095546_0274016.jpg


野ウサギの換毛は日照時間が大きく関係するって、何かで読んだけど。
穴うさぎの仲間はやっぱり気温か?湿度か?どうして年に何回も起きるんだろ?
a0095546_028888.jpg

最後はお腹のブラッシング。相変わらず苦手だねぇ・・・・。
でもお腹の抜け毛が一番豪快だった。白い綿毛がバフバフと風に飛んでいく。
自分で毛繕いしやすい場所だからしっかりと除去しておかないと大変。
毛球症は飼い主の手抜きが生む病気だと言われてもしょうがない。
a0095546_0282539.jpg

さっぱりスッキリ。ガマンした甲斐があったかな?
オトコマエのうさぎになったかな?
a0095546_0284813.jpg

それにしてもよく育ったもんだな。
体重は2.4kg、身長(体長)は500mlペットボトル2本分もあるよ。
もうお前のことを「ミニウサギ」と呼ぶのはやめようね。
a0095546_029271.jpg


どうせならカピバラくらいの大きさになったお前も見てみたい気がする。
体長60~70cmくらいで、いかにも重たそうに「べったん、べったん」と歩くうさぎ。
生きた縫いぐるみみたいで可愛いかも。

あ、でもその大きさで換毛は嫌だな

クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-06-29 00:36 | 「びーち」  

<< ”秋風の恋” 久々の海、久々の電話。 >>