赤ちゃん抱っこ。

お店を閉めてへやんぽタイム。
さぁ、出ておいで!
a0095546_0172972.jpg

やっぱり「うさんぽ」より安心して走り回れる。室温も湿度もエアコンで快適。
キケンも少ないし、うさぎにとっては「へやんぽ」が一番だね。
a0095546_019498.jpg

今日はなかなかHappy Jumpを撮影できなかった。
首を振りながらひねり飛び、うさぎの喜びの表現だとか。
ひとしきり遊んだらちょっと休憩・・・今から見たい映画があるよ。
a0095546_0222019.jpg

最近「びーち」と練習してるのが「赤ちゃん抱っこ」。
腕の中で仰向けにして力を抜いてリラックスできるように・・・。
a0095546_0232572.jpg

ここ数日は10分以上このままで平気になってきた。
今日は映画を観ながらお互いがリラックスする練習。僕が緊張しては「びーち」にバレる。
a0095546_0244016.jpg

ニンゲンの赤ちゃんを抱くように左胸に頭を付けて。
ニンゲンはこうして「お母さん」の心臓の音が近い方が安心するらしい。
a0095546_0255933.jpg

なぜか「びーち」もこの向きだと大人しくて、逆にすると落ち着かなくて逃げようとする。
きっと僕の抱き方にも向きによって上手、下手があるんだね。

最近ようやくこのフカフカのお腹に顔をうずめてグリグリ出来るようになった。
「びーち」はさぞかし嫌がってるだろうけど、僕は柔らかくて温かい綿毛が本当に気持ちいい!
a0095546_029614.jpg

お店の明かりを落として間接照明だけにして、僕もうつらうつらしながら映画を観ていると
「びーち」もそのままで何だか眠たそうに体の力が抜けてくる。
a0095546_0272722.jpg

気が付いたら30分近くもこの体勢、時々こうしてカメラを向けても気にしなくなった。
何だか眠たそうな表情。僕の理想はこのまま「びーち」が眠ってくれる事。
まぁ、実際には有り得ないかも知れないけど、将来的には出来るかもしれない。
a0095546_0322939.jpg

あれ・・・?ひょっとして、寝てるんじゃないか?
a0095546_0331575.jpg

熟睡ではないだろうけど全身の力が抜けてお腹も伸びてる。
後ろ足の緊張も解けてダラリとしてる。・・・・何だかすごく嬉しい。
a0095546_0391155.jpg

寝たフリでも何でもいいや。こうして僕の腕の中でお腹を見せてリラックスしてる、
僕と「びーち」にとってはそれだけですごい進歩だから。

僕はリモコンでテレビの音量をちょっと下げて、「びーち」の顔をずっと見ていた。
しばらくして「びーち」の鼻の穴が閉じたままになった。

映画はどうせ録画だから後でまた最初から観ればいいや・・・。

おやすみ・・・。

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ
5分後、ガマンできずにオナラをしたら、逃げられたよ。
[PR]

by beach_bunny | 2009-06-21 00:51 | HOW TO 「びーち」  

<< その名はマイティ・ジャック ♪ You'll Ne... >>