「ほっ」と。キャンペーン

一緒だと安心。

いい天気の日曜日。こんな日にお店にいるなんてなんとももったいない。
「びーち」だって元気が余ってるから「かじり木」を見せたらかなりの攻撃力。
a0095546_19905.jpg

さすがに日曜日はねぇ・・・あの丘にも沢山のヒトやワンコが来るだろうからね。
今日はへやんぽでガマンしておこうじゃないの。
a0095546_19103679.jpg

お客さんの帰った後でいよいよへやんぽ。
さんざん動き回った後で突然の休憩。しかも他の縫いぐるみやボールとぴったり並んで。
a0095546_1913241.jpg

うさぎはこうして何かに体をくっつけていると安心するのだとか。
何度繰り返してもまた思い出したように帰ってきて自分からスッポリはまって休憩。
a0095546_19152679.jpg

走って跳んでトイレに行ってまた自分から戻ってきて「添い寝」。
うさぎは病気や怪我で弱っている時に入院する時には注意が必要だと聞いた事がある。
いつものパートナー(飼い主、他のうさぎ、縫いぐるみやクッション)から離されると
そのとたんに気力を失って更に弱ってしまう事が多いのだとか。
信頼していた仲間や群れから見捨てられたと思って一気に死を覚悟してしまうのかな。
・・・・つまり、「うさぎは寂しいと死ぬ」と言うのはそういう事ね。
a0095546_19191385.jpg

だから「びーち」をペットホテルに預ける時は必ずこの「ボールちゃん」を一緒に預ける。
違う環境、違うニンゲンに預けられてオレに捨てられたと勘違いしないように。
勝手に絶望しないように。
a0095546_19225168.jpg

縫いぐるみやボールが無い時は椅子に座ってるオレの足にピタッとくついて寝転んでる。
でもオレが床に寝転ぶとすぐにこうやって上に乗ってくるのは何故だろう?
ひょっとしてオレの事を下に見てる?それともただの大き目のクッションだと思ってる?
(「びーち」の体重や足の裏の感触が好きなので全然かまわないけど)
本当は一緒に添い寝してみたいんだけどね。
a0095546_1926522.jpg

遊んだ後はおやつの時間。乾燥ブロッコリーの葉。
誰も取ったりしないのにどうしてそんなにガツガツ食べるのか。
必死だな、うさぎ。
a0095546_19292617.jpg


そんな「びーち」の食欲につられて今日のランチ。
フライパンでニンジン、タマネギ、ピーマン、マッシュルームを炒めて
温めたレトルトのカレーを入れて馴染ませて・・・と。
a0095546_19322435.jpg

大盛りのパスタにかけ「カレー・スパゲティ」の出来上がり。ゆで卵を添えて。
a0095546_19333661.jpg

カレーだけでなくブツ切りの野菜を「カリっ」と炒める事で適度な食感が得られていい感じ。
パスタにレトルトカレーってどうしても柔らかくて全体に歯ごたえがグニャグニャしちゃうからね。
特にタマネギはちょっとシャキシャキ感が残ってるのが重要。

さ、いよいよ夏かな。その前に梅雨が来るんだよな。で、その前に誕生日が来るんだよな。
(v_v)

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ

ダイビングスクールですが6月末までに受講の方は1万円割引きキャンペーン中です。
もしこの夏こそは!とお考えの方はこの期間中に是非ご利用下さい。
1回の受講には人数制限がありますのでお早めに。( ^ー^)ノ
[PR]

by beach_bunny | 2009-05-10 19:48 | 「びーち」  

<< 生意気な小学生だった 木漏れ日のうさんぽ >>