「へたれ」で良かった。

大阪では根性のないヤツの事を「へたれ」と言います。

どうやら我が相棒「びーち」は僕に似て「へたれ」のようで
でも、そのおかげで今回不調の早期発見につながったのだと思います。

「へたれ」でない普通のうさぎならもっと重篤な症状になるまでバレなかったでしょう。
しかし「超・へたれ」の「びーち」は実に判りやすくこの状態で不調を猛アピールしてました。
a0095546_19225341.jpg

まぁ、相棒の僕がドン臭いのできっと判りやすく教えてくれたのでしょう。
サンキュー、「びーち」。そしてゴメンね。

今日はうんちも山盛り、牧草のフィーダーを空っぽにしてオカワリするほどの食欲です。
バナナや生フルーツはまだ胃腸の調子を見るため与えていません。
a0095546_1929792.jpg


日差しも弱く気温も熱くも寒くもなく、うさんぽに行くには良い日なんですがまだ病み上がりです。
バイクで移動するストレスも今の体力低下の状態には負荷が大きいはず。
やっぱり総合的な安全を考えると今はへやんぽが一番。
a0095546_19322319.jpg

今が本番の換毛、外で思いっきりブラッシングしたいね。
「びーち」の毛は絹糸のように細くてフワフワ柔らかくて部屋中にパフパフ飛んで行く、
僕の顔にも服にもくっついて迷惑この上ない。早く終わらないかな・・・。
a0095546_19364016.jpg

お腹のブラッシングはくすぐったくてビクンビクンしてる。
きっとニンゲンの子供だったらお父さんと一緒にお風呂にはいってる時みたいに
キャーキャー言って大騒ぎになってるはず。
a0095546_1937334.jpg

今日もまだまだ抜けるよねぇ・・・。
毛繕いして自分で食べちゃうの、何とかならないかねぇ・・・・。
a0095546_1941234.jpg


今日のランチはパスタだ。
玉ねぎと魚肉ソーセージを炒めてトマトベースのソースをかけてと。
お前の見てる所で食べたら・・・・やっぱりマネして牧草を食べ始めた。
今日も食欲シンクロだな、うさぎ。
a0095546_19432370.jpg


小さい頃、扁桃腺と器官の弱かった僕はしょっちゅう高熱をだしていた。
そのたびにオヤジは僕を毛布でグルグル巻きで抱きかかえて近くの小児科まで走ってくれた。
そう言えば僕も「寒い」とか「苦しい」とか口で言わないでしんどさをアピールしてたっけ。
今回の「びーち」を病院まで運ぶ車の中で、ふとそんな事を思い出した。
そしてその時のオヤジの気持ちを考えた。
「ヤバイヤバイ!死んじゃう死んじゃう!」「死んじゃダメだ!死んじゃダメだ!」
「頑張れ!頑張れ!」「ごめんねごめんね」「早く!早く!」・・・・・。
40度の高熱を出してグッタリした僕を抱きしめて、診療時間を過ぎた病院のドアを叩くオヤジは
やっぱり僕と同じように半泣きだったのかな。

きっと僕が生まれる前に、赤ちゃんのうちに肺炎で死んでしまったアニキの事を思い出して
僕は僕で、生きているうちに一度も抱く事が出来なかった「初代びーち」の事を思い出して。
a0095546_2012079.jpg

月の世界からきっと守ってくれてる。おっとりして優しいうさぎだったから。

クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ

沢山のコメントを頂きながら個別にお返事をしなくてごめんなさい。
特に初めてのコメントを下さった方には申しわけなく思っています。
「びーち はうす」にようこそお越し下さいました、これからも宜しくお願いいたします。

今回からまた頑張ってコメントを書かせていただきます。
[PR]

by beach_bunny | 2009-04-20 20:12 | 「びーち」  

<< うさぎに表情はあるか。 「生きてます」 お礼と報告。 >>