「びーち」お迎え記念日

今日3月6日は「びーち」がウチに来た記念日。
ちょうど2年。
2年前のあの日は小さなボール紙の箱に入ってやって来たっけ。
a0095546_23345291.jpg

ケージに入れても三角トイレの上に固まってなかなか触らせてもくれなかった。
最初の2~3日はあまり刺激しないように、抱っこもガマンしようと決めた。
a0095546_23362636.jpg



今では大きさも重さもあの時の何倍になっただろうか。
すっかり生意気になって甘えん坊になって我がままになって。
a0095546_23442831.jpg

構ってやらずに放っておいたって勝手にじゃれて来る。
オレの足の上をハードル跳びして遊ぶ「びーち」
a0095546_2338193.jpg

店内を嬉しそうに駆け回り、時々見事なジャンプも見せてくれる。
a0095546_23404972.jpg

小さくてやせっぽちで震えて怯えていたあの時のお前からは想像も出来ないね。
a0095546_23411916.jpg

来年も、再来年も、ずっとずっと。お前の元気な姿を見せて欲しい。
それが本当はあっという間に過ぎてしまう時間の流れに逆らえない事も知っているけれど
お前だけはきっといつまでも元気で他のうさぎよりも何倍も長生きしてくれるような気がして。
a0095546_23425740.jpg

判ってる。
いつかそう遠くない将来、お前が「ありがとう」も「さようなら」も言わずに逝ってしまう事を。
まったく今の事が嘘のように冷たく固くなってしまう事を。
今はいそがしく動く鼻や、耳や目やしっぽが完全に止まってしまう事も。

せめて今は思いっきり甘えておくれ。もっともっとオレの顔をなめておくれ。
出合った頃のようにオレの腕に血が滲むほどのミミズ腫れを残して、
強烈なキックをお見舞いしておくれ。
それが一生消えない傷になって残っても構わない。
a0095546_23521951.jpg


記念日のご馳走は「チモシー・ロール」
そうやって食欲をむき出しにして飛び掛ってくる時のお前が大好きだ。
もっともっと強く「生きてやる!」という意思表示。「そいつをオレによこせ!」という激しい要求。
a0095546_23552688.jpg


今日、近所のスーパーでこんなに大きなバナナのひと房、198円でゲットしたよ。
まだちょっと青いから、これから毎日一緒に食べても当分は大丈夫。
オレとお前の共通の朝ご飯だからね。仲良く食べよう。
a0095546_23574473.jpg


「びーち」、ウチに来てくれてありがと。
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

大事な記念、まだちゃんととってあるけど。
もうお前はその箱には入れないよね。
a0095546_0101480.jpg

[PR]

by beach_bunny | 2009-03-07 00:14 | 「びーち」  

<< ちょっと、うさんぽ。 (動画)へやんぽは大事なコミュ... >>