僕が「びーち」にできる事。

どうも食欲がイマイチのような。
何となくウンチが少ないような小さいような。
そんな感じがして数日。

今日も「元気はあるけど信用できない」うさぎ特有の嫌な感じ。

ブラッシングの後に「びーち」のお腹を触ってみる。
ちょっと張ってる気がする。ちょっと重たい気がする。
だから念入りにお腹マッサージ。
大きく浅く揉むように、小刻みにバイブレーションするように。
こうするとお腹の中に溜まっているガスが拡散して楽になるという説もある。
もしガスで苦しい思いをしていたらこのマッサージを受け入れるようになるはず。
(もちろん、ガスが溜まり過ぎて重篤な状態では素人マッサージは危険だと思います)

「びーち」にはもう1年以上前からこうしてやっているので抵抗は少ない。
ひょっとしたら気持ちいいのかな?たまにウットリして見える時がある。
a0095546_2222913.jpg

「うんち出ろー」「元気出せー」祈るように、願いをかけるように。
フワフワの毛で覆われた暖かくて柔らかいお腹をさすったりゆすったり・・・・。
時々泣きたくなるような情けない気持ちで、神様にも祈りたくなるような頼りない気持ちで
何度も何度も「びーち」のマシュマロのようなお腹をペコペコ、モフモフ、押し続ける。

3分ほどのお腹マッサージの後ケージに戻して様子を見ていた。
トイレに駆け込んで一気に10粒以上のうんちをした!
コトンコトン・・・あまり大きいとは言えないけど丸いウンチが続々と出てきた。
そしてその後で僕のそばに駆け寄ってきた。
ん?どした?
a0095546_22281629.jpg

おおー!
食べる食べる、パスタを食べるように生牧草を食んでいる。
いいぞ、「びーち」!もっともっと食え!
a0095546_22322045.jpg

ちょっと安心したので僕も食事をした。
いつもなら僕が食べるのを見て「びーち」が食べ出すのだけど今日は逆だな。
テレビを見ながらお店のカウンターで食事を済ませ、ふとケージを見ると・・・
もう寝てる・・・。
a0095546_22344784.jpg

一瞬、大丈夫かな?と心配になった。そっと近づいてみる。
a0095546_2236131.jpg

なんだ・・・気持ちよく寝てるじゃん。
どうやら大丈夫みたいだな。
a0095546_22374040.jpg

おやすみ、BUDDY(相棒)。
俺もお前も、生きてるだけでラッキーだよな。
だから明日もきっとラッキー。

クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ウインドブレーカーですが、うまくいけば今週の土曜日の夜に届きます。
日曜日の「水中オフ」参加者の方は皆お揃いで着て出かけられるかもしれません。
そうなったら楽しいですね。いきなりお揃いでダイバーデビュー、
ちょっとカッコいいですね。( ^ー^)ノ お楽しみに~!
[PR]

by beach_bunny | 2009-02-16 22:49 | HOW TO 「びーち」  

<< M-1もR-1も。  また寒くなるらしい。 >>