更に倍率、ドン!

今日はまたハンパない抜け毛、
ちょっとブラッシングしただけでこの量はやっぱり心配になっちゃうね。
a0095546_23122330.jpg

もしコレを放っておいたら大部分が「びーち」の胃腸の中に入っていくと思うと・・・・
怖くて怖くて、逆にふざけてしまったり。
a0095546_23153084.jpg

「びーち」が毛球症なんかになったとしたらそれは僕が世話をサボった証拠。
うさぎの飼い主として反省しなくてはならない重大な失態。(と、僕自身は思う)
だってこんな大きな毛の塊が胃の中に入っていったら・・・・絶対ヤバいに決まってる。
でもこの顔を見たら笑ってしまう。ごめんね「びーち」。
a0095546_23172428.jpg

牧草中心にモリモリ食べて足りない栄養は良質なペレットで補って。
毎日のブラッシングと十分な運動とお腹のマッサージ。
a0095546_23203515.jpg

うさぎって、めんどくさ!
簡単に飼えますよ!なんていうペットショップがあったらそれは嘘つきだな、と思う。
a0095546_2322571.jpg

鳴かないから喜怒哀楽が掴みにくいし、苦しくてもギリギリまで我慢しちゃうし
結構気合を込めて本腰を入れて付き合わないと簡単に死んじゃう動物だぞ、と。
死んじゃったらまた買えばいいじゃん。なんていうヒトには勧めたくないね。ウサギ。
a0095546_23241754.jpg

一生懸命飼い主の後を追いかけてきたり、必死になって手をペロペロ舐めてきたり
長い髪をリンスするみたいに自分の耳の毛繕いをしたり、突然ドタン!と眠ってしまったり。
バナナが大好きだったりイチゴを食べて口の周りを真っ赤にしてみたり。
うさんぽで野原を思いっきり駆け回ってみたり、抱っこしたら急におとなしくなったり。

うさぎってけっこう面白いけどね。

あ、トイレでうんちしてる。
えらいぞ!「びーち」!
a0095546_23305875.jpg

明日も元気でな。それだけは頼む。
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-02-09 23:35 | HOW TO 「びーち」  

<< 【お知らせ】「水中オフ」200... 海のピカチュウと留守番うさぎ。 >>