換毛は何度でも来る・・・のか。

1週間ほど前からまたまた「びーち」の抜け毛がひどくなってきた。
換毛がまた始まったんだね。
毎日ブラッシングしていないと見落としてしまいがちな変化。
抱っこしたりマッサージをしていれば必ず気がつく変化。
うさぎの換毛は気がつくのが1日遅かっただけでも命取りになるかもしれない。
だからこそ、飼い主は毎日うさぎを触って確かめないといけないんだね。
a0095546_23104365.jpg

早く終わるといいけどね。特に「びーち」はうさぎのクセに猫っ毛で、
軽い綿毛みたいなのがふわふわと飛んで掃除も大変。
もちろんお前の健康が一番だけどね。

換毛の時はいつもより多めに天然の繊維を摂らないとね。
ペレットも大事な栄養素が豊富だけどやっぱりうさぎは草を食べてナンボ。

美味しいものを食べると笑顔になるのはうさぎもニンゲンも同じ。
a0095546_23134272.jpg

そして食欲に火がつくとなりふり構わなくなってしまうのもよく似ている。
特に僕と「びーち」はな。
a0095546_23152023.jpg

ま、食欲と排便は健康のバロメーターだ。どんどん食ってくれよな。

クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

さてメールにて続々とご予約をいただいているウインドブレーカーですが・・・



サイズに関してあらためましてココでご案内させて頂きます。

メーカー公表の各部のサイズは下記の通りです。
M、Lなどの表現は男性用のサイズスペックですので女性用とお間違えなきよう。

着丈 ジュニアM(64cm)、 S(68cm)、M(72cm)、L(76cm)、XL(80cm)
身幅 ジュニアM(55cm)、S(59cm)、M(63cm)、L(67cm)、XL(71cm)
袖丈 ジュニアM(55cm)、S(57cm)、M(59cm)、L(61cm)、XL(63cm)

ジュニアSサイズもございますがこちらはご予約のあった方のみ製作します。
着丈・身幅・袖丈はそれぞれ(60・51・53cm)です。

参考までに身長170cm、体重78kgのメタボな私は下にフリースを着てもLサイズでOK。
160cm前後の細身の女性ならばSサイズまたはジュニアMサイズ。
ちょっとゆったり目に着たい方、下にセーターなどを着用する場合はMもよいでしょう。
※この商品にはレディースサイズが無いためジュニアサイズで兼用となっています。
お手持ちのウインドブレーカーやスポーツウエアで上記サイズと比較してみて下さい。

それからプリントのカラーですが
ペパーミントグリーンとピンクっぽいラベンダー(ライラック)の2種類になります。
当初のライトピンク、ライラックは一つの色に統合させて頂きましたのでご了承下さい。
すでにメールにてご予約いただいた方もカラー、サイズ変更はまだ可能です。
4日(木)午後10時までにご連絡いただいた方は対応させて頂きます。


先着順に以前ご紹介した「海兎」キャンバス・ポーチまたは
「ダイバーびーち」エコバッグをプレゼントさせて頂きますがコチラはなくなり次第終了です。
あくまで「おまけ」ですのでご容赦下さい。(;^_^A 
a0095546_01718.jpg

[PR]

by beach_bunny | 2009-02-04 23:41 | HOW TO 「びーち」  

<< 梅の花咲く丘でうさんぽ。 うさぎには関係ない。 >>