♪かつお風味の掃除機~

今日は風が強くてとてもじゃないけどうさんぽは無理だった。
まぁ、「びーち」はへやんぽで十分楽しそうだからいいんだけど。

それにしても最近の抜け毛は凄いね。
うさんぽに行けないという事は外でブラッシングが出来ないという事。
これは大問題。
a0095546_041141.jpg

ブラッシングの1ストローク毎にゴッソリと抜けていく。
どんなに気をつけていても綿毛のようにふわふわと舞い上がってしまう。
a0095546_0431483.jpg

お腹のブラッシングは今でも苦手。仰向け抱っこでやろうとすると強烈なキックを浴びる。
この「抱え立ち抱っこ」が今のところ一番いい感じ。
a0095546_045684.jpg

あっという間にコレだけの毛玉。放っておいたらコレが「びーち」の胃の中に・・・。
この「換毛」というのはある日突然始まるから始末が悪い。
毎日ブラッシングでチェックして無いとたった一晩で「毛球症」という悪魔に襲われる。
飼い主が世話をサボった事でうさぎを死なせてしまったら・・・どんなに後悔するだろう。
a0095546_0494984.jpg

ブラッシングで緊張してたかな?じゃあ、床に下ろしてマッサージだ。
背中や腰のあたりが気持ちいいのはニンゲンと一緒なのかな。
a0095546_0521913.jpg

よしよし、気持ちは判るけどお前にお返ししてもらおうとは思ってないよ。
大体そんなところをグリグリ押してもオレの腰痛は治らないし。
a0095546_053526.jpg

ブラッシングの後は掃除機をかけて・・・と。
ウチの掃除機、動かすとかつお節のにおいが広がるんですけど。
10日ほど前にオレの不注意でかつお節の入ったケースを落として中身をバラまいてしまった
それを仕方なく掃除機で吸い込んでそのまんまなのね。
a0095546_0563025.jpg

だから中の紙パックを捨てるまでは掃除のたびにお店中が「かつお風味」になってしまうのね。
おらおらー「びーち」、掃除機の行く方ばかりに逃げるから変な追いかけっこになってるし。
a0095546_0594130.jpg

はい、お疲れさん。お前の「天敵」掃除機はもう片付けたから大丈夫。
もうちょっと遊んだらケージに帰って寝ような。
a0095546_121234.jpg

明日も一緒に朝バナナだ。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-11-29 01:20 | 「びーち」  

<< ラスト?「うさんぽ」 ピーターと「びーち」(壁紙どうぞ) >>