「ほっ」と。キャンペーン

♪もしもあの世に行けたら ~M・A・S・H~

たまに思い出して車の運転中に聴きたくなる古い曲。
古いアナログ・レコードからパソコンに落としてMDに焼きなおしたのがもう何年前だったか。
また最近繰り返し聴いているこの曲。

♪もしもあの世に行けたら 
映画 M・A・S・H(マッシュ) 移動野戦病院の略。の主題歌。
a0095546_120279.jpg

アコースティックギター1本の静かなイントロから始まる男性ボーカル。
フレーズを追うごとにベース、コーラス、ドラムス、バイオリン・・・と重奏していく。
コミカルな映画の中にあってこの物悲しい詩と曲が対極的に心に響いて
恐らく僕が初めてこの映画を見たのは中学生の時。
ドナルド・サザーランドやエリオット・グールドが若くてはつらつとしていて最高だった。

この曲は本当に美しい旋律と歌声で、
間違いなく僕の「絶対に忘れてはいけない100曲」のライブラリに入れておきたい名曲。

この映画は後にテレビシリーズとしてもリメイクされていて、
主題歌もこのまま違うミュージシャン&アレンジでカヴァーされていた。
でもやっぱりオリジナルの感動には届かなかった。

今日の「びーち」は生牧草もモリモリ食べてご機嫌さん。
a0095546_126195.jpg

手の平をダラリと下げていたらグリグリ押し付けてきたり
必死に俺の手の下に自分のアタマを潜り込ませようとしたり。
撫でて欲しくて必死だな、うさぎ。
ちょっとじらしてタレ耳ごっこだ。
a0095546_1275321.jpg

そのうち眠くなって動かなくなったりして。
あ・・・触ってもらえるのを待ってるのか。
a0095546_1284978.jpg

自由に遊んでおいで。ココで見てるから。
a0095546_1293768.jpg

そうそう、お前のイラスト入りTシャツとスウェットがまた入荷したよ。
沢山のご注文をいただきありがとうございます。
これを着た皆さんが「びーち」みたいに元気でカッコいい毎日を過ごせますように。
a0095546_1321299.jpg

もっと自由に遊んでいればいいものを、床にあぐらで座っている俺のところにすぐ戻ってくる。
こういう時は捕まえて抱っこしようとすると逆に逃げ出してしまう。ヘンなやつ。
a0095546_1342859.jpg

だから俺は何もしないでジッとテレビなんかを見ている事にしている。
するとお前は必死に顔のところまで登って来て一生懸命ペロペロ舐めに来る。
ホッペや口元や顎や鼻のアタマなんかを頑張って頑張って舐めてくれる。
a0095546_1374319.jpg

寂しがり屋で甘えん坊なのに干渉されるのが嫌いで、大勢で群れるのが苦手。
天邪鬼(あまのじゃく)な所とか好きなものなら毎日でも食べられる所とか。
どこかにそんな感じのニンゲンが一人いたような気がするけどな。
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
もちろんオレではない。
[PR]

by beach_bunny | 2008-11-09 01:47 | 「びーち」  

<< ケン田村を知っているか。 「へやんぽ」・・・筑紫哲也さん逝く。 >>