今日は病院。

「びーち」の顎の骨がその後どうなっているのか?
やわらかい物しか食べられなかった事から奥歯の伸び方はどうなのか?
そんな、気になるあれこれを確認しに病院へ。
もう車での移動もすっかり慣れたかんじ?
a0095546_20203413.jpg

待合室はかなりの混雑で、マナーの悪い飼い主がいたりでちょっとイラっとしたり。

レントゲン検診の結果、骨折部分はいい感じに骨が再生し始めているらしい。
僕の見た目でも骨の隙間が綺麗に埋まっているのが判った。
気になる奥歯の伸び具合も、最近意識して牧草を食べさせていたのがよかったみたいで
わざわざ切る事の無いレベルに削れているとの事。
もしあのまま流動食オンリーだったらもっとひどい結果になっていたかも、と言われて
僕の勝手な判断だったけど途中から牧草を与え始めてよかったんだと納得。
ある程度筋肉を使う事は骨の再生にも良いのだとか。これもニンゲンと同じだね。

あまり硬いものを齧らせなければこのまま牧草&シリンジ給餌を続けてまた2週間後に。
本日の診察代1万1千円也。(;´д`)ノ ま、初診のときは1万9千円だったからね。

帰って来るなりモリモリ食べ始めた「びーち」、車での移動や病院での麻酔のストレスとか
そんなの全然関係ないのかと。
a0095546_20311865.jpg

移動用キャリーの中にも大麦を入れてあって、病院にいる時も診察中もモリモリ食べてた。
僕がドクターの説明を神妙な顔で聞いている時も
お前はまったく気にしてない感じで足元でムシャムシャ・・・思わず笑ってしまった。
それにしてもよく食べるね。
a0095546_20325298.jpg

一応ペレットも食べてもらおうと、シリンジを見せたら・・・
カプッと。
a0095546_20334231.jpg

あらら・・・本当によく食べるね。このまま1本完食。
a0095546_20343175.jpg

普通ね、うさぎの骨は1ヶ月や2ヶ月じゃ全然くっ付かないそうだよ。
お前まだ1ヶ月ちょっとなのにすごいね。脅威の再生力。
やっぱりカルシウムちょっと大目のペレットが正解だったかな?
でもおとなのうさぎは尿管結石の心配もあるからね。そろそろ配合を変えてみようか。

念には念を。まだまだシリンジ給餌は続けないとね。
ってか、自分で食べられるようになってもいまだにシリンジで食べさせてもらうのが好き。
変なクセがついちゃったな、うさぎ。
a0095546_20393495.jpg

とにかくよかったよかった。
元気で強くて甘えん坊。
a0095546_20405185.jpg

やっぱりお前は いい感じのうさぎ だな。
a0095546_20415873.jpg

うさんぽ行けなかったからお店を閉めてからゆっくり「へやんぽ」しような。
それまでおやすみ・・・。
a0095546_20431577.jpg

おまえいいヤツだな、うさぎ。
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-10-31 20:48 | HOW TO 「びーち」  

<< 何ごとも無い1日。 いっそこのまま。 >>