強制(じゃない)給餌。

毎日あたたかい応援のコメントありがとうございます。
お返事しなくてすみません、しっかりと読ませていただいております。

1日に5回のシリンジによる強制給餌、その度にエプロンをして、ひざの上で。
最近は自分からすすんでシリンジの先を咥えようとしたり軽くカジったり。
a0095546_115999.jpg

この食事方法にもすっかり慣れてくれたようでコチラとしても随分楽になった。
もう「強制」ではないような気がしてきた。
ココでふと頭に浮かんだのが「ひょっとして抱っこしなくても食べるのでは?」という疑問。
ケージ越しにシリンジを近づけてみる。
a0095546_1183951.jpg

お?何だかいい感じ。
そのままそーっとピストンを押してみる。中身が「びーち」の口に当たって・・・
a0095546_12021100.jpg

食べた食べた!いいぞ、「びーち」!
このままいつもの量を全部、一気に食べてしまった。あまりにもあっけなくて驚いた。
毎日何回も何回も、ひざの上でシリンジから出てくる食べ物を見ながら
いつのまにか覚えてしまったのかねぇ・・・・。それにしても助かる。これで更に楽になった。
ケージの前に来て「はーい、「びーち」ご飯やでー、おいでー」と言ってシリンジを差し込む。
そこに「びーち」がタタッとやって来て先端を口に咥える。あとはゆっくりピストン押すだけ。

やったね「びーち」!「がーっ」と伸びにも力が入る。
a0095546_126399.jpg


たっぷり食べてゆったりして。早くよくなるといいねぇ・・・。
a0095546_1281155.jpg

みんながお前の事を心配してくれてるよ。
みんながお前の事を応援してくれているよ。
a0095546_1303284.jpg

おやすみ。明日は今日よりも良くなっていますように。
a0095546_1312035.jpg

5時間後にまた来るよ。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
そう言えば最近お店の外に出ると、大好きなキンモクセイの香りがします。
[PR]

by beach_bunny | 2008-10-10 01:38 | HOW TO 「びーち」  

<< やっぱり抱っこじゃないと。 以前より甘えん坊。 >>