世界の有名預言者たちが?

明日(木曜日)の夜、テレビでそんな番組をやるんだとか。
これは絶対見ねばなるまい。
ま、一応不測の事態に備えて録画予約もしてるけど。(でもオンタイムで見るな、たぶん)
a0095546_01246.jpg

世界の週末、じゃない終末を予言。その恐怖の内容とはどーしたこーした・・・。
ノストラダムスの後、しばらくそんな話題も影を潜めていたけどね。
実は今こそ かなりヤバイ状態なのだ、この地球は。
a0095546_033067.jpg

もしこの世にタイムマシーンが実在したら・・・100年後、500年後にも地球はあるのか、とか。
人類はまだ生存しているのか?とか。
いやいや、10年後に自分はまだ生きているのか?かな。それとも
来年の今頃、僕のお店はあるのか?

それは怖いな、現実的過ぎて見るのが怖いっす。
a0095546_062413.jpg

未来の事なんて判らない方がいいに決まってる。
数年先の未来に行って、もしそこに自分の大切な人が居なかったりしたら・・・・
そんな事を事前に知ってしまったらもう哀しくてやるせなくてその先やる気なくしちゃう。
a0095546_08369.jpg

霊能力者の凄いセンセになるとヒトの将来や大体の寿命まで判っちゃうとか。
イヤだな、そんな能力。
自分の恋人や家族の寿命が本当は凄く短いなんて事、知りたくないね。
それよりももう2度と会えないはずのあんなヒト、こんなヒト、あんな犬、こんなうさぎ。
過去に戻ってもう一度会いに行きたいね。歴史を変えないようにそっと物陰から見てるだけ。
そこに当時の若かった自分も居たりして。「あーお腹出てないじゃん」とか言いながら。
a0095546_0124779.jpg

地球の最後とか人類滅亡の予言とか、そんな事を言うヒトは実は沢山いる。
で、世の中を動かしている一部のセンセ達や大金持ちたちはきっとその日よりもずっと早く
年を取って死んでいくのが判ってるようなジジーである事がほとんどなので気にしない。
ってか、自分が生きているはずのあと10年とか15年くらいをいかに快適に過ごすか、だけ。
子供達の未来だとか、この国の将来だとか、そんな遠い先の事は選挙演説用のお言葉。
a0095546_0171452.jpg

世界中の(ホンモノの)霊能力者、超能力者が集まれば何か凄い事ができそうな気がするよ。
例えば戦争をやめさせるとか、子供たちの病気を治すとか。干ばつ地域に雨を降らせるとか。
世界の終末がどーしたこーした、そんな事よりもいい企画だと思うんだけど。
テレビ局にだってそんなチカラはあるんじゃないのか?と。
a0095546_021589.jpg

・・・で、昨日本当に久しぶりにナンバーズ4を買いたくなって今まで絶対買わなかった数字を。
本当に衝動的に、何かに背中を押されるようにスルスルと売り場に向かっていた。
しかもいつもなら買ったその日に必ず抽選結果を確認するのに昨日は完璧忘れてた。

今日の夜になって思い出して抽選結果を見てみたら・・・。
9800円当たってた。
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
オレの超能力だってバカにしたもんじゃない・・・・ってこと。   以上。
あー小さなシアワセ。終末(週末)の天気が気になる。
[PR]

by beach_bunny | 2008-09-18 00:32 | ちょっとスピリチュアル  

<< ナンバーズの当選金でロト6を買... うさぎとの毎日。 >>