うさぎとの毎日。

今日もブラッシングをすればかなりの抜け毛。困ったもんだこのバフバフ。
a0095546_14243.jpg

食欲はどお?ちゃんと食べてるかい?
a0095546_144372.jpg

何だかうまそうだな、うさぎ。
a0095546_152814.jpg

うんちはどうなのよ?まだちょっと形がいびつだったりする。大きさも「びっぐ」ばかりじゃない。
腸の働きは絶好調とは言えないね。でも先々週のほとんど食べない、出ない、よりはマシ。
a0095546_173481.jpg

うさぎは簡単に飼えますよ。とか、鳴かないし匂わないし楽ですよ。とか言うけど
簡単じゃないし楽じゃないし。
a0095546_192820.jpg

犬のようには懐かないし、ネコのように甘え上手じゃないし。
すぐに体調くずしたり死んじゃったり、うさぎ飼うには覚悟が必要。
と、言っておきましょうか。はい。(to これからうさぎ飼いたいひと)
a0095546_1114050.jpg

こんな大変だとは思わなかった、とか。
もっと懐くと思ってた、とか。やっぱりもう要らね。とか。
そーゆーのはアナタ、買ってもらったオモチャにすぐ飽きてしまう子供が言うことですよ、と。
a0095546_1171622.jpg

でも僕は「びーち」が来てからちょっとシアワセだけどね。

「楽しい夏休み」はそれが来るまでの待ち遠しさが素敵なのであって、
始まってしまえばあとは始業式までのカウントダウンがどんどん進んで行く寂しさ。

だから本当のシアワセは、手に入る直前までが最も素敵な時間なんだろうね。
お前がウチに来る前の日の僕は、まるでクリスマスイブの子供の気分だった。
a0095546_1231117.jpg

今は毎日がクリスマス。
イブよりもちょっとだけクール、そして今日のままで止まって欲しいと願う。
お前の小さな砂時計が落ちていくよ。明日なんか来なければいいのに・・・。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-09-17 01:31 | 「びーち」  

<< 世界の有名預言者たちが? 台風はこれから。 >>