病院に行ってよかったよ。

ちょっと良くなったかも・・・・なんて言ってもやっぱり病院は行っておく事にした。
どうにもうんちが小さい、少ない。食欲はまだイマイチ。
毎日の世話をしている僕がそう感じるのだから間違いない。
a0095546_21503277.jpg

一応症状を伝えて(最新のうんちも持って行ったり)いろいろ診察。
点滴と注射をする事になった。皮下注射は水分を強制的に摂取させるためで、よくあるハナシ。
その他消化器の働きを活発にする投薬を。このカッコいつ見ても情けなくて可哀想。
でもすごく可愛い。
ウチでは何をするにもタオルで巻いたりしないもんねぇ・・・。
a0095546_21532620.jpg

帰ってきて早々に食欲チェック、僕の手から牧草を与えてみる。
お?興味出てきた。このまま10分ほど、牧草を1本ずつ手から食べさせる。
a0095546_21545929.jpg

食欲にスイッチが入ったようなのでエサ入れにコンモリと新しい牧草を。
もりもりと気持ちよく食べだした。これがいつものお前の食べ方。いつもの風景。
a0095546_2158448.jpg

そうそう、水だっていつものように犬のようにゴクゴク飲む。
うさぎがこんなに水を飲むなんて・・・。そう驚く人もいたっけ。
でも水を飲まなくなったらウサギは危ない、そういうハナシもよく聞くからね。
a0095546_21595850.jpg

まだちょっと「びっぐべん」とは言えないけれど、続けていくつものうんちが出た。
もっともっと!お前のでっかいうんちを見せてくれ!(;´д`)ノ
a0095546_224656.jpg

運動だって大事。
幸い「びーち」は僕とじゃれあう時は元気いっぱいに遊んでくれる。
しばらくは「うさんぽ」はやめて「へやんぽ」だけにしようかな。お互いの安心の為に。
a0095546_226294.jpg

明日はまたダイビング。
お前はその間、しっかり食べてしっかり飲んで、たっぷりうんちしなさい。
お互いにまた生きて会おう。

じゃ、留守番頼みます。
a0095546_2282353.jpg

今夜は何回か様子を見に来るからさ。
それと明日の朝、出発前にバナナやるからな。

クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
奈良のウサギさん、チョコちゃんも少しずつ元気になってるそうだよ。
「びーち」も頑張って早くカッコいいところ見せてくれ。
[PR]

by beach_bunny | 2008-09-06 22:17 | HOW TO 「びーち」  

<< うさぎは嘘つきだから。 「びっぐべん」希望。 >>