「ほっ」と。キャンペーン

人見知りするうさぎ。

昨夜のテレビ「ベストハウス1・2・3・」見てたら、何なんだ?アレは。
ローカル・ヒーローベスト3というテーマの中で群馬県のヒーロー「G5(ジーファイブ)」の
戦う相手の名前が「悪の軍団(べー軍団)」ってどういうことよ?
a0095546_091933.jpg

思わず鼻から牛乳出たわ、マジで。

うさぎなんて脳みそちっちゃいから・・・なんてナメてたけど。
一応飼い主の事はちゃんと認識しているらしい。
匂い?声?感触?あるいはそんなの全て。まさか「顔」とか認識してる?
a0095546_010192.jpg

お客さんに抱っこしてもらってもちょっとリキんでしまって・・・。
そう言えば病院とかに行くと逆に固まるから補ていしやすいのかね。
飼い主だといつものワガママが出て暴れたりする。
a0095546_012743.jpg

人見知り・・・というよりも単純に飼い主や仲間を認識してるって事かな。
何だうさぎってそんなにアホでもないぢゃん・・・。
でも大好きな乾燥フルーツなんて誰の手からも喜んでいただいちゃう。
やっぱり脳みそちっちゃいな、うさぎ。
a0095546_0143255.jpg

リラックスできるかどうか、なんて実のところよく判らないけれど
くーくー寝てるところを見るとまぁ、安心してるのかなと。たまに目を開けて寝るけど。
a0095546_0162049.jpg

仰向け抱っこでもね、お腹を見せたまま長い時間居られるか、とか。
最近やっとこのままでウトウトするようになった。これは凄い進歩だと思う。
a0095546_0173984.jpg

後ろ足の裏を両方とも僕のほっぺに押し当てて、至近距離で見詰め合っても平気。
ペットショップのお姉さんは「顔、蹴られたら危ないですよ」なんて心配してたけど
「びーち」は「わざと」オレの顔を蹴ったりはしないよ。
a0095546_0193968.jpg

お前が一番安心できる相手でいられるように。時には優しく、時には厳しく。
いざとなったらうさぎなんかが勝てる相手じゃないんだという「強さ」も時々見せてる。
チカラや恐怖でねじ伏せるのではなく「強さ」を理解させる、これがウチの動物的教育。
a0095546_0244923.jpg

お互い動物、ウチが猿山ならばボス猿がオレでナンバー2がお前で。
えー?何か違うかな。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
しかし「ベー軍団」って一体・・・。
[PR]

by beach_bunny | 2008-08-15 00:30 | 「びーち」  

<< 留守番たのむね。 Tシャツ 納期遅れてすみません。 >>