「ほっ」と。キャンペーン

夏のうさぎはエアコンでうっとりするが吉。

さて猛暑とか酷暑とか「くそ暑い」とか何だかんだ言いながら
明日からまたちょっと和歌山へ。仕事だよ、仕事。
a0095546_19153830.jpg

明日はダイビングの後で海水浴場の大花火大会がある。それがメインかな。
a0095546_1917650.jpg

半年以上ぶりのゲストもいるからね、初めにリフレッシュダイビングで簡単な講習を。
器材の扱いなんかも殆ど忘れてしまったかな・・・?
a0095546_19183999.jpg

安全第一、楽しく遊ぶ為には技術的にも精神的にも「ゆとり」が必要、
だから僕はブランクの空いたゲストには浅いポイントでのんびり練習してもらうのが慣例。
最初から僕のスクールで習ったゲストならそれを当然と思って受け入れてくれるけど。
a0095546_19213244.jpg

他店で受講したゲストの中には「そういうのはいいです」と断られる方も少なくない。
ま、お店によって、インストラクターによって、考え方は全く違うのが実情で。
お客さんだって最初に出会ったインストラクターによって安全に対する考えが全く違う。
ごめんなさいね。僕は人殺しになりたくないです。(;^_^A

さ、明日は全員が最初から僕の講習を受けてずっと僕と一緒にダイビングしてきた人達。
ビシッと気合を入れて頑張ろう。何事も安全のために。

そしてお前はしっかりとお留守番、頼みます。
明日の夜はお前の「トモダチ」が様子を見に来てくれるよ。
オレは明後日の夜に帰ってきます。
a0095546_19243340.jpg


夏休みの渋滞も仕方ないね。ちょっと早めに出発しよう。帰りもまた渋滞かな?
安全運転も大事な仕事。家に帰るまでが遠足、だからね。
a0095546_19303320.jpg

いつもお客さんは後部座席で爆睡(ばくすい)。
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
安心して寝ていてちょうだい。(クルマでは28年間無事故だよ。)
[PR]

by beach_bunny | 2008-08-09 19:39 | 「びーち」  

<< ただいま。おかえり。 うさぎを連れて逃げよう。 >>