うさぎを連れて逃げよう。

まだまだ大丈夫と思って油断していたけど最近また「びーち」の抜け毛が。
換毛期・・・と言うほどの事でも無さそうだけどね。
a0095546_0373629.jpg

ブラッシングをちょっとサボり気味だったので反省。
こういう気の緩みからうさぎの命を危険にさらしてしまう事もあるだろう。
今日はワッシワッシと丁寧にブラッシング。お前もひと際キレイになったな。
a0095546_0381927.jpg

元気そうに見えたってうさぎはギリギリまで無理をして元気なフリをする「嘘つき野郎」だ。
そんな嘘に騙されないように、飼い主だってしっかり見て、触って、変化に注意だ。
a0095546_0403640.jpg

そう言えば最近、「かじり木」をよくかじる様になった。
以前はせっかく買い与えたかじり木よりも「スノコ」をかじる方が多くてよく叱ったけど。
a0095546_043917.jpg

歯の伸びの検査はやっぱり2ヶ月に1回くらいは行った方がいいのかな?
牧草もペレットも普通に食べて、水も普通に飲んでいるようだったら大丈夫なのかな?
前歯の減り方が正常でも奥歯はまったく違う場合もあるらしいね。怖い怖い。
a0095546_045523.jpg

そう言えばこの前は遠く東北地方の方も「びーち」に会いに来てくれた。
もちろん別の用事で来版したついで、ではあるけれど。わざわざご苦労さまです。
本当にお前は幸せなうさぎ。お前の半分でも3分の一でも、僕に人気があったらねぇ・・・。
お店ももうちょっと繁盛するんだけど。(;^_^A
ま、根っからの愛想の悪さは直らないな。うん、不治の病(ふじのやまい)みたいなもん。
a0095546_0493024.jpg

そのせっかくの人気にあやかって・・・(真に情けないハナシではあるが)
お前のイラスト入りのTシャツがもうすぐできるよ。モデル代は何がいいかな。
今でも毎朝一緒にバナナ食べてるけど。今度高級バナナをプレゼントしようかな。
(どうせオレとお前で7:3くらいに分けるんだけどな)
a0095546_052286.jpg

日曜日と月曜日はお留守番たのむ。今回は泊まりだからね。
もう少しして、涼しい季節が来たらお前を連れて海に行こうと思う。
どこがいいかな。やっぱり白浜かな、それとも田辺かな。
ビーチ(砂浜)を走る「びーち」が見てみたいね。
a0095546_0561481.jpg

最近各地で大雨や洪水が続いてるけど・・・
オレが今、本当に心配してるのは「地震」なんだよな。
近いうちに、本当に近いうちに身近なところでデカイのが来そうな予感。
妙にリアルな夢を見ちゃった。

その時は何としてもケージごと、お前を連れて逃げる覚悟だ。
ま、お前は何も心配しないで。とりあえずまた明日。
おやすみ。
a0095546_0595198.jpg


震度5くらいならへっちゃらだ。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
震度7なら御免なさい、だ。
[PR]

by beach_bunny | 2008-08-09 01:14 | 「びーち」  

<< 夏のうさぎはエアコンでうっとり... Tシャツ 完成まで1週間を切っ... >>