あるウサギの半日。

今日の南大阪は朝のうちシトシトと雨。テレビでは大阪市内の集中的な大雨を報じてる。
でもウチのあたりはシトシトくらい。
テロップで「大雨洪水警報 奈良県北西部 奈良県・・・」と出てきた。
ウチは大阪の南のハズレ、だから奈良県北部の天気も参照する。
すぐ隣の町で大雨洪水警報が出てる・・・とは言うもののやっぱりその後もウチはシトシト。

お昼にはもうカラッと気持ち良いくらいの青空。
明日は「うさんぽ」行けるかな?暑いから無理かな?

「びーち」はケージの中で食べたり寝たり。
ケージは僕がスノコで自作した台の上に乗っていて椅子に座るとちょうどひざの高さになる。
だからケージから「びーち」を出しやすいしそのまんま抱っこも楽チン。
頭をなでたり手を舐めてもらったり、椅子に座ったまま長時間「びーち」を見ているのも楽チン。
a0095546_1717458.jpg

特にぐっすり寝顔を眺める時なんかはこの椅子に座ってテレビを見ながら
時々「びーち」に目をやると鼻や口をフゴフゴ動かしていて面白い。
さて、今日は「へやんぽ」しようか。
a0095546_17195416.jpg

あちこち探索した後でオレの事を思い出す。
「びーち、おいで!」名前を呼んでみる。
a0095546_17212843.jpg

名前を呼ばれたから来る・・・わけではないかもしれないけど
オレは勝手にそう思い込んでる。
a0095546_17225247.jpg

足のニオイフェチ? クンクン嗅いでる。
ヒゲがサワサワ当たって、絶叫したいくらいくすぐったい。(≧∀≦)/
a0095546_17243615.jpg

そのまま放っておくとシビレを切らしたように呼びに来る。
「ねーねー、ねーってばぁー」 そう言っているように見える。
a0095546_1726513.jpg

それでも構わずにいると更にエスカレートしてお腹の上に上がってくる事もある。
うさぎはこうやってただ見てるだけというのが面白い。最近そう気が付いた。
さんざんウロウロしてパタッと休憩したり。
a0095546_1729585.jpg

面白いな、うさぎは。
さて、今からちょっと用事で出かけるからお前はココでお昼寝タイムだ。
また夜にでも遊ぼう。それまでにトイレのうんち山が大きくなっていますように。
a0095546_17325089.jpg

じゃあな。ちょっと行ってくる。
僕は「びーち」を脅かさないように触れるか触れないかの撫で撫でをしてケージを閉めた。
a0095546_17332890.jpg


うさぎっていいな。

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-07-08 17:40 | 「びーち」  

<< うさんぽ日和。 走る走る、うさぎ。 >>