いつか「ニンゲン」になる日。(その2)

雲の合間から時々射す日の光はなかなかの暑さで。
きっと10分も当たっていればしっかり日焼けするんだろうなと思いながら
「びーち」をキャリーバッグに入れてバイクで出かけてみた。

こんもりと茂ったあの木陰に入れば涼しい風が吹いて気持ちよく「うさんぽ」ができる、
ポツンと一羽、丘の上のうさぎ。
a0095546_16431444.jpg

前にもココで書いたけど動物、特にペットとしてニンゲンに飼われる動物は
(E原さんによれば)来世ニンゲンとして生まれてくる日も遠くないのだとか。
よりニンゲンの暮らしに近く、ヒトに接して過ごす事によってその日の準備をしてるのかな。
「びーち」はどうだろう?・・・まだまだうさぎっぽいからダメかな。
a0095546_173528100.jpg

元気に走り回って飛び回って。まるでニンゲンになる事なんか拒否してるみたいに。
悩んだり悲しんだり、傷ついたり傷つけたり。そんなニンゲンよりうさぎがいいかな。
a0095546_17401539.jpg

うん、うさぎはいいな。
a0095546_17384760.jpg

オレがニンゲンに生まれてくる前に、一体何代前まで動物だったのか、
ひとつ前だったのかずっと前だったのか。犬だったのか猫だったのか。
ウサギだったのか?(それは無いな、それは無い。)
a0095546_17423586.jpg

この丘にワンコの散歩に来る人たちの中でも数組、ほとんど毎日同じ時間に会う人がいて、
そのワンコと飼い主さんはやっぱり凄く良い関係に見える。
何だろうね、全然無理やりな感じじゃなくてワンコもはしゃぎ過ぎず人も偉そうじゃない。
今日も仲良く遊びに来ましたよ、みたいな。
おい、うさぎ。オレ達はどうだろう?
今日も念入りにブラッシングした。昨日より更に抜け毛の量が減ってるね。
これでやっと車に乗ってお出かけできそう、お前の実家のペットショップにも行きたいね。
いよいよ夏本番。来週は病院に行って細かく健康診断もしてもらおう。
何か具合が悪くなった時に「何も思い当たらない」なんて事の無いように、
小さなトラブルは小さいうちに全て見つけてもらおう。
a0095546_17455219.jpg

お前が今度ニンゲンとして生まれてくる時は、オレも当然またニンゲンとして生まれて来てる。
今度は「相棒」じゃなくてオレの「息子」として生まれてきて欲しい。
a0095546_17493819.jpg

その時はもう後ろ足の爪で引っかき傷なんて付けないでくれよな。
オレももっと上手に爪切りしてやるから。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
息子なら名前は「びーち」じゃダメだよな。

P.S.「びーち」へ 明日は留守番な。
[PR]

by beach_bunny | 2008-06-27 17:58 | ちょっとスピリチュアル  

<< ダイバーになる。 雨、降らないね。 >>