何でココにいるのか。

まずはこの蒸し暑い季節に涼しげな(?)この1枚。
a0095546_23453827.jpg


今日は「うさんぽ」行くつもりだったけど。
気温が高くて、何よりも湿度がハンパじゃなかった。
風もほとんど無くてこれはかなりの不快指数。無理無理、今日はムリ。
だから「へやんぽ」。
「びーち」にとってはむしろこの方が安心して遊べるわけで。
a0095546_23431834.jpg

最近は一人ではしゃいでいる時間が短くなって、すぐにオレのところに帰ってきては
足元にぴったり寝そべってみたり、オレが寝転んでいたらその上に乗ってきたり。
a0095546_23474764.jpg

思うんだけど、うさぎはある時を境に急に距離を縮めてきたりするような・・・。
最初の警戒期、そしてちょっと慣れてきた頃の従順期、その後一旦反抗期があって
気が付いたら妙に甘えん坊になっている。うさぎは、っていうか「びーち」は。
a0095546_23512629.jpg

うさぎなんてきっとそんなに懐かない・・・・そう思ってた。
せいぜいトイレを覚えるとか、名前を呼んだらこっちを向く、とか。
飼う前は。出来れば抱っことか嫌がらないといいな・・・くらいにしか思ってなかった。
それなら今、オレが歩く度に追いかけてきて立ち止まればすぐ傍に寝転ぶお前は・・・
いったいウサギじゃなくて何なんだろうね。
a0095546_23553327.jpg

うさぎっぽい生き物、「びーち」。お前はどこから来てどこへ行くのか。
いつまでオレの所にいるのか。いつ居なくなってしまうのか。
ってか、何でココにいるのか?

とりあえず、明日の朝ケージをのぞいた時に「バナナちょうだい」のポーズをよろしく。
a0095546_022915.jpg

何だかヒネリ潰したいくらい可愛いな、うさぎ。

クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ふん、寝ろや。
[PR]

by beach_bunny | 2008-06-26 00:10 | 「びーち」  

<< 雨、降らないね。 換毛、終わりそう? >>