ふたり。

母の日も過ぎたけど、お前のお母さんは今頃どうしてるかねェ・・・。
お父さんなんてきっと今でも子作りに励んでるんだろうけど。

生まれて数週間で親から引き離されてホームセンターで売りに出されて
でもお前があの店に来たのはオレのリクエストがあったから。
ダッチ柄で鼻の真ん中の白線が太くしっかり入ってる♂のミニウサギ。
グレー/白 または 茶/白のどちらか・・・。そんな要望に合わせてお前はやって来た。

お店で死んでしまった「初代びーち」の事があったから
色よりも柄よりもとにかく健康で元気、が最重要項目だったけど。
今は・・・いい感じだな、うさぎ。
a0095546_0263652.jpg

頑張れ、頑張れ!よしよし、いいぞ!どうした?元気ないぞ!
なかなか気の抜けない1年が過ぎて
小さなはずのミニウサギは今では体重2kgを超えた。

今日お前のほっぺから取れたこの小さな毛束。
なんだかもったいなくて捨てられないねぇ・・・。
これにつま楊枝を挿したら小さなホウキみたいになるのかな。
a0095546_0315343.jpg

さすがにう●ちは捨てるけど
今まで切ったお前の爪とか、ブラッシングで抜けたお前の体毛とか。
そういうのを全部集めて残しておけばよかったと、時々思う事がある。

初めて買ったペレットの空き袋とか、かじり過ぎて細くなったスノコとか、
さんざんボロボロにされた藁っこ座布団だとか。

ま、そんな理由かどうかは判らないけど
お前がかじって一発でダメになったファスナーの、あのお気に入りのブルゾンも
寒くたって前を肌蹴たまま、これからも着ていこうと思う。
a0095546_044182.jpg

くっそー、うさぎめー。
(;´д`)ノ
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-05-15 00:47 | 「びーち」  

<< 元気。 雨上がり。 >>