うさぎとの距離感は。

関東地方は大雨やら強風やらで大変だったとか。
え?明日の夜は西日本がやヴぁいって?あらら・・・。

昨日、今日と天気が悪くてうさんぽ無し。
相変わらず「へやんぽ」でも絶好調オトコの「びーち」さん。
飛んだり跳ねたり走ったり。僕の足元をグルグル回ったり。
a0095546_2337371.jpg

そう言えば最近、へやんぽの終盤になると僕のひざの上に乗ってきて甘えたり
座ってる僕の足にピタッと体をくっつけて、まったりポーズを取ったり。
a0095546_23411472.jpg

今までならケージから出たら完全自由主義!っていう感じだったんだけどねぇ・・・。

まぁ、歩けばチョコチョコ後を追いかけてくるって言うのはあったんだけど
動かない僕に寄り添って寝転ぶっていうのは無かったような。
おい、オレの足に乗ってるぞ。
a0095546_23434289.jpg

ちょっと出歩いてはまた戻ってきてゴロン・・・。なんだか嬉しい。
特にこの「ぴったり体をくっつけて」ってところが頼られてる感じ?( ̄ー ̄)
a0095546_23451720.jpg

1年ちょっと一緒に過ごして、またこうやって小さな進歩がある。
小さな事だけどこれでまたお前との距離感が大きく縮んだ気がする。
a0095546_23481479.jpg

僕の腕や背中に上ろうとしたり、一生懸命に僕の顔や手をなめ続けたり。
うさぎって結構おもしろいなと。犬や猫と比べても人間との距離感は負けてないなと。
・・・最近そんなことを考えたり。
a0095546_23503670.jpg

こうやって毎日顔を見てるのに「どうしてウチにうさぎがいるんだろう?」と
ふと我に返るような事もまだしばしばあったり。
でも確実にお前とオレの距離は縮んできてる感じがするねぇ。
a0095546_23535382.jpg

ま、そんなの人間の勝手な思い込み。
まるで「だんだん近づいてきてくれた!」みたいで情けない。
下手(したて)に出てれば図に乗りやがって。うさぎめぇー。
a0095546_055555.jpg

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
もっとコッチに来いや!もっともっとじゃ、ボケぇ!
[PR]

by beach_bunny | 2008-04-09 00:13 | HOW TO 「びーち」  

<< 野うさぎっぽく。 省エネ・トイレ砂 >>