三寒四温(さんかん しおん)

昨日の暖かさとは打って変わって今日はまた冬に逆戻り。
しかも明日は更に冷え込むとか。(v_v)

夕方、小雨が降っていたのだが突然雨音がザーッと大きくなったと思ったら
それは雨ではなく霰(あられ)だった。┏(|||`□´|||;;)┓
小さな白い氷のツブがお店のテントに、僕の車に、道路のアスファルトに
ざら目の砂糖をまぶすように跳ね返りながら広がっていく。
見ていて何だか気持ちいい。何だかラッキー。

オープンフェイスのヘルメットでバイクを運転中の人はさぞかし顔が痛いだろうな、なんて
ちょっと考えたけど自分も運転中にこの現象に出くわしたかったと思う。

「びーち」はそんなの全然気にしない。
だってうさぎだから。
a0095546_22491250.jpg

僕がケージの正面に座って見ていると急に食欲が目覚めたりするんだよねぇ・・・。
「はいはい、食べてますよ!」って僕に見て欲しいみたいに。
a0095546_22501440.jpg

毎晩トイレの掃除をして新しいトイレ砂を入れたと同時に駆け込んで来ておしっこをする。
何だろうねぇ・・・その時の「俺!いっちばーん!」みたいな得意げな顔。
僕はせっかく綺麗にしたばかりのトイレを汚されてちょっとムッとするけど。

小さい時にトイレの練習で、上手にトイレでオシッコできたら乾燥パパイヤをあげてた。
だから今でも僕が見てる前でおしっこをして誉めてもらおうとする。
ま、僕も今でも「よーしよし!」と言って乾燥パパイヤをあげてる。

そんなシンプルなコミュニケーションが毎日欠かさず、あと何年も続けばいいね。
あ、もう寝てる。・・・おやすみ。
a0095546_2256257.jpg


本当は小さな布団を掛けてあげたいんだ・・・。

クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-03-03 23:00 | 「びーち」  

<< 動画)うさぎと遊ぶ ぽかぽか・うさんぽ・日曜日 >>