うさぎ飼ってます。

「うちにウサギがおんねん」
最近ならそう言うと「へー、いいですねー」とか返ってくる。
でもこれが20年位前だったら「ふーん、目は赤いの?」ってなもんである。
ホンマか?(;^_^A
まさかウサギがおしっこもう●ちもちゃんとトイレでするなんて、僕も知らなかったし。
ま、覚えさせるまでの苦労はあったにしても。
a0095546_22195246.jpg

今はちゃんとトイレに「びっぐべん」山盛り。この黒山を見るととても安心する。

朝の「おはよう」や日中外出から帰った時の「ただいま」の時のリアクションが好きだ。
ケージに前足をかけて一生懸命。
a0095546_2225089.jpg

可愛いやら面白いやらで乾燥パパイヤを進呈。
とたんにケージの隙間から鼻先をムギューッと、エライコトになっとるがなぁ・・・。
(;´д`)ノ (でも笑ってしまう)むぎゅーっ
a0095546_22264494.jpg


先日、お前の食欲が無かったり、う●ちが小さかったりで慌ててたのがウソのように
元気なお前を目の前にしてるとそれが当たり前のように思えてしまうけど。
毎日毎日が「お、今日も元気に生きてるな」という安堵、そして感謝。

いつまでもしつこいくらいに手や顔を舐めてくれたり、
抱っこしてもひざの上で仰向けにしても肩に立て抱っこしても平気だったり、
全身をマッサージされて目を細めてうっとりしてたり、
へやんぽで自由に走り回っても絶対におしっこやう●ちはケージのトイレでしたり、
僕が歩くと必死に足の周りにじゃれついて来たり、
ハーネスをつけてもリードをつけても嫌がらなかったり
リュックサックに入れてバイクに乗ってうさんぽ行っても元気に遊んでくれたり。

お前の素晴らしいところは数え切れないくらいあるけれど
毎日一番嬉しいのは ちゃんと生きてる事。
a0095546_22384615.jpg

お前が死んでしまうくらいなら・・・
おしっこやう●ちをまきちらしながら手に噛み付いて抱っこを嫌がっても構わない。

あ、ちょっとイヤかな。(;^_^A

「初代びーち」の命日は過ぎたけど、忘れてないよ。
生きたくても生きられなかった命。
短いけど頑張った命。
a0095546_22521067.jpg

キミの分を今の「びーち」が生きている。

だから2倍、大事にするよ。
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-02-28 22:54 | 「びーち」  

<< 好き嫌いが判らん。 退屈知らず。 >>