大雪の日、病院へ。

大阪では珍しい、かなりの降雪。
わが愛車も雪化粧、まぁ元々が白なんだけど。
a0095546_2053138.jpg

以前に乗ってた四駆(デリカ)だったらさぞや楽しいだろうに。
このステップワゴン(FF)にはちょっと苦手なシャーベット路面。
a0095546_2072445.jpg

さ、「びーち」はこれから動物病院へ。
なにもこんな日に限って大雪が降らなくてもいいのにねぇ・・・。
a0095546_209222.jpg

途中、大好きな「うさんぽコース」の津堂城山古墳を通過。
あの丘全体が雪で真っ白だよ。お前が元気だったら走らせてみたかった気もするけど。
a0095546_20105889.jpg

以前からお世話になっている病院で。まずは聴診器で心音とか呼吸音とか。
a0095546_20115223.jpg

体温計をおしりにブスリと刺されて。かなりびっくりしていた様子。
あとはシロップ投薬と強制給餌のしかたを指導してもらった。
a0095546_20171051.jpg

いろいろと話を聞いたのだけどとにかく今の状態は特に危ない事も無いそうで
それを聞いて安心した後は先生の話はよく覚えていない。(^-^;
うさぎはやっぱり寒さに弱くて、こう言った食欲不振や変調は冬に多いとの事。
ただ、元気もあってそこそこエサも食べているのであとは薬が効いてくるはずだと。
水をしっかり飲んでいる事も安心材料のひとつ。
うさぎの脱水症状はわずか数時間で死に至る場合もあるらしい。

さてさて。
車での移動、タオルで簀巻きにされたりいろいろ馴れない事をされたり。
さぞかしストレスで大人しくなっているかと思えば・・・。
a0095546_20242036.jpg

帰宅後しばらくしていつも通り牧草を食べている。
運転中も僕の左手がいつも「びーち」の頭や背中を撫でていた。
そんな効果もあるのかな。

明日はまた仕事でお留守番をしてもらわないといけない。
朝出かける前にちゃんと薬を飲んでもらうからね。
それから寒くないように今までよりもちょっと設定温度を上げておく。

だから今日よりも元気で。ちゃんと出迎えて欲しい。

お前が居なくなると困る。
寂しいとか哀しいとかじゃなくて、困るんだな・・・。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-02-09 20:31 | HOW TO 「びーち」  

<< すごいクスリ? 動画「びーち」復活? >>