背骨から「ガリゴリガリゴリ」

美味しそうにペレットを食べている。
耳に心地よい音、「カリポリカリポリ・・・」
それを聞きながらお前の夢中な様子を楽しむ。
a0095546_21375131.jpg

そういう時は多少のちょっかいを出しても知らんぷり。
ただひたすら「カリポリカリポリ・・・」

急に思い立って「びーち」の背中に自分の耳を当ててみた。
フワフワの体毛の下にある背骨を伝って響く咀嚼(そしゃく)音。
「ガリゴリガリゴリ・・・」
a0095546_21452792.jpg

何とも頼もしい、チカラ強い音だろうか。
生きるために補給する、このシンプルな作業が小さな体の中で確かに行われている。
「ガリゴリガリゴリ・・・」
まるでライオンが獲物の骨を噛み砕いているかのような豪快な音。
いいぞ!うさぎ。もっと食え!もっと。

お前は百獣の王、うさぎなんだから。
a0095546_2143323.jpg



クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-01-31 21:47 | 「びーち」  

<< CMソング 動物だもの。 >>