うさんぽ好きなうさぎ(?)

「びーち」が初めてうさんぽしたのは昨年の4月、生後(推定)3ヶ月の頃。
1回目は近所の川原にある公園みたいなところでこれは場所がミスチョイスだった。
砂地とコンクリート地面、周りには家族連れやBBQやってる人もいたりして
デビュー戦としてはあまりにも落ち着かないシチュエーションだったのですぐに退散。

実質のうさんぽ、と呼べるのは2回目の事。「びーち」はじめて草の生い茂る中を歩く。
土の匂い、そよぐ風。今まで干草しかしらなかったから生きてる草はごちそう!
a0095546_19285431.jpg

鳥の声や太陽の光、自分が動物である事を強烈に思い出させる「うさんぽ」デビュー。
a0095546_19282124.jpg

はじめはキャリーバッグからなかなか出て来ないで固まっていたものの、
いざ外へ連れ出してみればズンズン歩き出したり草をモリモリ食べ始めたり。
場所が良かったのか、お前が元々うさんぽに向いていたのか。

そうは言っても事前にハーネス装着訓練(?)を念入りにしたり
キャリーバッグの中に大好きなワラっこ座布団を敷いたり、工夫もしたっけ。

それからはバイクに乗って毎日のようにうさんぽ。
場所は家からほんの2~3分の所にある小さな古墳。
最初からここにしていればよかったかもねぇ・・・。

今は寒い冬だからしばらくうさんぽは行けないけど。

よく食べてよく出して。今日も「びっぐべん」たっぷり。
a0095546_1934786.jpg

そしてよく寝る。
a0095546_1935932.jpg

元気だよ!と、もっとはっきりアピールして欲しいけど。
まぁ、元気なのかな。たぶん。
a0095546_19363947.jpg


こら、うさぎ。何とか言うてみー。

クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
実際にしゃべったらコワイけどな。
[PR]

by beach_bunny | 2008-01-14 19:44 | 「びーち」  

<< 「びーち」1歳の誕生日おめでとう。 ただいま。 >>