「ほっ」と。キャンペーン

ピーター・ラビットじゃないけれど。

その人はうさぎが大好きだと言う。

部屋のタンスの上にはいくつものうさぎのぬいぐるみやマスコット。
ずっとずっと前からうさぎが大好きだったという。
その大事なコレクションの中から、同じくうさぎ好きの僕にもらってほしいと
ピーター・ラビットとそのガールフレンド、ペアのぬいぐるみをくれた。
大事にします。ありがとう。
a0095546_151485.jpg

後日、キャリーケースに入れた「びーち」を連れてもう一度訪ねた。
生きたうさぎは本当はそんなに好きじゃなかったみたいだけど
動く「びーち」を一目見て気に入ってくれたみたい。
「可愛いねぇ、可愛いねぇ・・・」そう繰り返す。
いつもなら初対面の人に緊張する「びーち」だけど、そばに僕がいるせいもあってリラックス。
触られても抱っこされても大丈夫。藁の座布団を食べてみかんをほおばる。
自分の可愛さを知っているかのようなアピール、お前はなかなか営業センスがあるね。

お礼に差し上げます。プリントした「びーち」の写真いろいろ。
昨年のうさんぽで撮影した僕なりのベスト・ショット。
a0095546_158207.jpg

出来るだけ癒されるような写真を選んでプリントした。どこかに張ってくれるだろうか。
フレームに入れてくれるだろうか。
アルバムにそっと綴じてくれるだろうか。

今夜の「びーち」は長旅の疲れも感じさせず、
それどころか遊びなれた我が家でここ数日間のうっぷんを晴らすかのようにダッシュ。
お前には本当にびっくりするねぇ・・・。すごいスタミナ。
a0095546_20443.jpg

ひょっとしたらお前はいい意味で「ちょっと抜けている」のかもしれない。
その方が僕にとっては都合がいい。
神経質で臆病すぎるうさぎよりもいろいろと楽しみが増えそうだし。

おやすみ。
数時間前まで車に乗って高速道路をひた走っていた事なんてお前はもう忘れてるかな。
そう言えば僕も、まるで夢でも見ていたかのように大阪のこの部屋に馴染んでる。
僕も特に疲れた感じもしないしちょっと昼寝をしたらリセットできた。
a0095546_2101798.jpg

うさぎも飼い主も、お互いちょっと抜けていてこだわりが無くて。それでいいと思う。
無愛想で付き合いが悪くて、なかなか理解されない事も多いけどね。

そんなに世間知らずでもない。人に言われるほどそんなに人間ギライでもない。
ただキライな人間がちょっと多いだけ。本当はニンゲン万歳!かもしれない。

おやすみ。
あしたはパスポート更新の手続きをしに行こうかな。
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-01-10 02:21 | 「びーち」  

<< 新年「うさんぽ」初め ふるさと~うさぎ連れ旅行。 >>