今日もドライブ

今日の日中の気温は6℃(@藤井寺)昨日よりも10℃も低い!さぶっ!
もちろんうさんぽなんて行く気にもならない。(v_v)

「びーち」が本当に車の中で落ち着けるかどうか、まだ不安。
と言うより馴れるまではそれなりの経験が必要というのが僕の考え。
だから今日も練習だ!
今日は「びーち」のふるさとであるホームセンターにも行ってみた。
そこのスタッフの女の子が「びーち」に会いたいと言ってくれていたので。

やっぱり「うさぎブーム」なのかねぇ・・・。
なんと店内は以前の倍以上のうさぎたちが「お迎え」を待っていてそのうち数羽は売約済み。
ミニウサギは「びーち」にちょっと似た茶白の2トーンも。
「びーち」も先輩として気になる様子。ちょっと興奮気味?
ホームセンターを出る前に、外は寒いのでいつものように服の胸元に「びーち」を放り込んで
カンガルー抱っこをして歩いていたら小さな女の子を連れた見知らぬ男性から声をかけられた。
「うさぎってこんなにヒトに馴れるもんなんですか?」「いやー羨ましい!」
確かに賑わうホームセンターの中で胸元からうさぎの顔がひょっこり出ていたら驚くか。
( ̄ー ̄)
a0095546_1181964.jpg

目的はもうひとつ、いつものペレット(バニーセレクション・メンテナンス)を買う事。
だけでよかったはずが、ワゴンセールで安かったのでこんなものを衝動買い。

980円の(たぶん小型犬とか猫用)シャツ。帰ってすぐに着せてみた。
着せる時はちょっと嫌がったけどその後は別に。
a0095546_1214321.jpg

そのまま元気にへやんぽ開始。シャツはあまり気にしてないみたい。
でも時々止まって毛繕いしてたかな。
a0095546_123192.jpg

さてさて。もうすぐ今年も終わるよ。
来年の年賀状は(お店用・個人用ともに)「びーち」の写真入り。
はやくうさぎ年が来るといいね。そしたらどどーんとお前が主役だからね。
a0095546_1253295.jpg

この↑シャツを着たら、ちょっとは暖かいのかな?(;^_^A

移動用のキャリーに取り付けるプラ製の水飲み容器。
なかなか使ってくれないので困ってた。今までは短時間で帰宅できたからよかったけど
今後の長時間移動では脱水症状は一大事。
そこで今日からはいつものケージの中に取り付けて「これは水飲み容器だ」と認識してもらう。
いつもの水飲みと入れ替えたら数十分後にようやく使ってくれた。
これから数日間、この容器だけで水を飲む練習をすれば移動中のキャリーでも使うかな?
こうやってひとつひとつ、不安要素を消していくしかないんだね。
a0095546_1505722.jpg

クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-12-31 01:30 | HOW TO 「びーち」  

<< 皆様よいお年を。 ドライブの練習 >>