思い立ったら「爪切り」

そうそう、そう言えば最近爪が伸びてるなぁーと思ってた。
今日こそ切ってしまおう。( ^ー^)ノ
「びーち」をひっくり返して見てみたらやっぱりかなりの凶暴な長さになっていた。
a0095546_1647146.jpg

つめきりは明るいうちに日の差し込むテーブルの上で。
これは爪の血管が透けて見えるように、そして滑りやすい場所ではおとなしいので。
水で濡らすと毛がシットリ、邪魔になりにくくて切りやすくなるね。
まずは前足。長い4本指と短い親指(←これがちとややこしい)
a0095546_16495760.jpg

細かくて神経を使う前足を先に終わらせておけば大きな後ろ足の爪は簡単。
うさぎはなぜか後ろ足に4本しか指がないのね。これもよく濡らして、と。
a0095546_16513347.jpg

あまりギリギリまで切らずに血管から1mmちょっと残して。
はい、全部の指、終了。
a0095546_16531111.jpg

よく我慢してくれた。今までで一番スムーズだったし、やっぱり徐々に馴れるんだね。
お疲れさん。
a0095546_16543243.jpg

そのまんま寝ちゃったかな?
緊張して疲れたよね(お互いに)(;^_^A ちょっとの間おやすみ。
a0095546_16562093.jpg

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-11-25 16:58 | HOW TO 「びーち」  

<< 小春日和「うさんぽ」月曜日 ポカポカ「うさんぽ」日曜日 >>