「うさんぽ」無し。今日はミートスパ。

今日はよく晴れてポカポカ暖かくて、「うさんぽ」には最高の日だねぇ・・・。
でも休日は沢山の人や犬が来るから行かない。(でもメッチャ行きたい)
(T_T)

「びーち」もガラス越しに見える外の景色が気になる様子。
出かけたい?まぶしくて暖かくて楽しそうだからねぇ・・・。
a0095546_15531863.jpg

明日はお留守番だし、ごめんねぇ・・・。


さて、今日のランチは昨日のブログで触れたので「ミートスパ(スパゲティ・ミートソース)」
※おまけでスープ。
a0095546_163274.jpg

我が母校の学内喫茶店「エース」で、僕は1週間のうち2回以上は食べていた気がする。
これを「おばちゃん!ミートスパ、ダブル(2倍の大盛り)で!」とオーダーするのが定番。
深めの皿に2倍の量のパスタ、でもソースは1人前。
だからタバスコぶっかけて無理やり放り込むように食べてた。
僕の記憶が確かならメニューには「ミートスパ大盛り」というのがちゃんとあって
こちらはパスタもソースもちゃんと大盛りだったはず。
それに反して「ダブル」は値段を抑えて腹を膨らませたい、僕ら貧乏学生のための
言わば特別サービスメニューだったのだが・・・。いつの間にか定番になってた気がする。
(^=^;
100円で動く古いジュークボックスがあって、たまに一曲だけレコードを回していた。
ドナルド・フェイゲンとかエア・サプライ、TOTO、シカゴ、ボストン、アメリカ。
(何か知名ばっかりやな)あとクリストファー・クロスなんてのも。
なぜかココではハマショーは聴かなかったな。

今でもスパゲティ・ミートソースを食べる度に思い出すのは学生時代のあの喫茶店。
おばちゃんばかり3人くらいでやっていて、あの時はお母ちゃんのように思ってたけど
気がついたら今の僕は当時のおばちゃんたちよりきっと年上になってしまった。

そんな事を考えながらミートスパを食べ終わる頃、振り向いたら「びーち」が・・・・
a0095546_16135111.jpg



だめだめ。お前の食べるもんと違うよ。
かわりにレモングラスをあげる。( ̄ー ̄)

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
明日はお留守番。僕の帰りを元気に迎えてちょうだい。
[PR]

by beach_bunny | 2007-11-23 16:18 | 「びーち」  

<< ただいま。 「うさんぽ」木曜日 >>