BUDDY(相棒)

部屋の中を縦横無尽に走り回る「びーち」を見ていると
「こいつの自由ってどこまでなんだろう?」と思う。

へやんぽ、うさんぽ、ケージの中。行動範囲はそれだけ。
いくら元気に飛び回ってもそれが「自由」だという事にはならない。楽しそうだけど。
1日中家の中を自由に歩き回れるうさぎ、大きな庭で走り回ってるうさぎもいる。
a0095546_135236.jpg

まぁ、考えたら元々あった自由を僕が奪ったわけでもなく。
仔うさぎのころから箱の中だったのだから、逆に今の方が自由なのかな、とも。
問題なのは「びーち」は僕を信頼してるのか?好きでいるのか?という事。
a0095546_1412720.jpg

それが実感としてはっきり判るにはもう少し時間が必要みたい。
ま、ずっとずっと。何年経っても判らないかもしれないね。
人間がうさぎの気持ちをを理解したようなつもりでいるのもおかしな話。
a0095546_2303844.jpg

一番長い時間を一緒に過ごしているから「最も安心できる存在」でありたいと思う。
ま、嫌いでなければいいけどね。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
そもそも飼いうさぎに「自由」って一体・・・・。
眠いからもう寝る。
[PR]

by beach_bunny | 2007-10-15 01:46 | 「びーち」  

<< うさんぽ天国 ツンデレ「びーち」 >>