お手入れの日。

「びーち」は爪が伸びるのが早いのかな?とも思ったけど
考えてみたら深爪するのが怖くてあんまりキワキワまで切ってないせいかも。
特に前足の爪は細くて、血管が判りにくいからねぇ・・・。

ま、思いついたら即、行動。今日は爪切りとついでにグルーミング。
爪切りはいまだに苦手(お互いに)だからどんな姿勢がいいのか模索中。
100均で買った老眼鏡は必須。(;´д`)ノ
a0095546_21532772.jpg

それでも前足10本、後ろ足8本の全ての爪きり完了。今回は軽くやすりもかけてみた。
続いてグルーミング。これはいつものOYKグルーミングスプレーでマッサージしてから。
そう言えば他の人のブログで別の種類のスプレーも紹介されてたっけ。EM?
でもどっちも微生物がどったらこったら書いてあるから大体一緒かも。
a0095546_21575191.jpg

ブラッシングで結構な量の毛が抜けた。「うさんぽ」中でもブラッシングしてるけどね。
抜け毛の始末を怠ると簡単に毛球症になってしまいそうで怖い。(-ω-)

さて「びーち」はフカフカ、ふわふわになったね。
a0095546_2214466.jpg

ささ、おりこうにしてたご褒美のパパイヤ。一粒パクッとね。
a0095546_2224359.jpg

よっしゃ!元気出たかー!
a0095546_22327100.jpg

やる気マンマンやな、うさぎ。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-10-10 22:06 | HOW TO 「びーち」  

<< へやんぽ(深夜の大JUMP) 「うさんぽ」水曜日 >>