ぶさいく。

どうしても包帯の上からかじってるようで、うっすらと新しいキズがある。
この分じゃまだまだ包帯は必須だねぇ・・・。(-ω-)

というわけで今日も包帯交換。最近ではすっかりおとなしい。
こんな事に慣れてしまうほど長引いているというわけで。
嬉しいのやら悲しいのやら。
a0095546_013188.jpg

今朝からう●ちの量が少なくて気になっていた。
食欲もあるし水もよく飲むし、おしっこはよく出てる。
お昼頃から深夜まで1回に10~20分ずつのお腹マッサージ。
もう10回くらいやったかな?胃の下部あたりからゆっくり下腹部に向かってさするように
そしてゆっくり揉むように・・・・その間「びーち」は逃げようともせず割とリラックスしてる。
きっと半日かけて何度もやられてるうちに慣れてしまったんだね。

時々ガツガツと牧草を食べたり、僕の与えるドライフルーツをむさぼるように食べる。
試しにケージから出したら1時間くらい元気に飛び回っていた。どうやら大丈夫。
自分からケージの下に戻ってきて立ち上がってみせる。
抱き上げてケージに入れてあげると真っ直ぐにトイレに行ってう●ちをコロコロコロコロ・・・
う●ちが出る事がこんなに嬉しいなんて!便秘知らずの僕にはありえない喜び。
そして「びーち」はまた食べて飲む・・・。大丈夫みたいだな。お腹もけっこう柔らかい。

昨日が元気だったからといって今日も、明日も必ずそうとは限らない。
うさぎの飼い主なら誰もが肝に銘じてきたはずなのに、僕は今日油断していたのかな。

もう一度ひざの上でお腹マッサージ。ゆっくりもむように温めるようにマッサージ。

「びーち」の口角を持ち上げて無理やり笑顔を作ってみた。
んー。これは気持ち悪いな。
a0095546_0221382.jpg

あれ?顔が戻りませんけど!
a0095546_0225918.jpg

ずっとこのままだったらどうしよう・・・。ごめんね「びーち」

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
「みっふぃ」の記事のあとにこういうのどうかと思ったけど・・・。
ここを読んで下さってる皆さん(もちろんひーこさんも)元気になってほしいので
こんなしょーもないギャグでも笑っていただいて明るくなってもらえればと。
「びーち」と僕からのエールのつもりです。うさぎも人間もみんな頑張れ!
今現在病気や怪我と闘っている全てのうさぎと飼い主さん、頑張れ!
残念ながらお月さんに行ってしまったうさぎの飼い主さん、そして
ひーこさん、早く元気になってね
[PR]

by beach_bunny | 2007-10-06 00:30 | 「びーち」  

<< 元気が出るうさぎ さよなら「みっふぃ」 >>