ペット用伸縮包帯(ヴェトラップ)

「びーち」の足のキズはもうほとんど判らないほど完治している。
でも包帯を取るとまたカジッてしまうのでもう暫く「保護」の意味で包帯を。
a0095546_1440761.jpg

3M製の伸縮粘着包帯Vetrap(ヴェトラップ)、これは本当にスグレモノ。
動物の体や体毛にはくっつかずに包帯同士だけが接着する、伸縮自在の包帯。
ある程度の通気性もあるからソアホックのうさぎさんにもいいかもね。
これを「びーちの足首全部を覆ってなおかつ動きを妨げないようにこんな形にカット。
両側の切れ込みはカカトに合わせて切り抜いたものです。
a0095546_14424765.jpg

こういう作業は上手にひざの上で「お座り」してくれるようになったので助かります。
仰向け抱っこだと一人では難しい。たぶんウサキックされて逃走を許す事になるでしょう。
a0095546_1445222.jpg

お、上手に巻けたかな?大人しくしてくれてありがと。
a0095546_1446059.jpg

包帯部分のアップ。ドラッグストアで人間用のサポーターを見て思いつきました。
a0095546_1447289.jpg

ほとんど毛も生え揃ってるし、あと1ヶ月くらいしたら包帯取れるかな?
ずい分長引いてしまった。これからはちょっとしたキズにも細心の注意をしないとね。
うさぎは自分で自分のキズを広げてしまう事があるからねぇ・・・・。(-ω-)



クリック感謝!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-09-29 14:51 | HOW TO 「びーち」  

<< 留守番の前にバナナ。 走るうさぎ写真はストロボが決め手。 >>