爪切りはキライ!

爪の伸び過ぎはうさぎ自身のケガの原因になるし僕もケガをしかねない。
最近やってなかったなーなんて思っていたら「びーち」と目が合った。
よし、今から爪きりだ!
a0095546_16145427.jpg

抱っこやグルーミングみたいに毎日出来るものじゃないからなかなか練習にならない。
いったいどうやったら「びーち」にとって一番楽なのか、あるいは抵抗が少なくて済むのか?
まだまだ試行錯誤中。
とりあえず今日の成果はこれだけ。難しい前足の親指もちゃんと切れたね。
a0095546_1616545.jpg

終わってケージに帰ったらどうもご機嫌が悪い、ちょっとスネてるみたい。
お前の為なんだから仕方ないでしょ。僕ももっと上手になるからお前も協力してくれないとね。
a0095546_16183094.jpg

次回の爪きり予定日は10月の末くらいかな?その時はまたたのむね。
くれぐれもおとなしく、僕に協力しておくれ。


a0095546_16194787.jpg

うさぎ、ちょっと来い。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ま、最初の頃より随分マシになったと思うよ。(お互いに)( ̄ー ̄)
[PR]

by beach_bunny | 2007-09-19 16:23 | HOW TO 「びーち」  

<< 「へやんぽ」? 今夜のJUMP >>