「飼い主」は「看護士」

ドクターとまではいかないけど。
普段の観察とケアそして看病と、飼い主だからこそ出来ることがあるはず。
さて、「びーち」の足のケガのその後はと言うと・・・。
a0095546_18102091.jpg

先日、包帯をほどいて自由にしたちょっとのスキにかじって新しいキズを作ってしまった。
前のような広範囲のキズではないのでその後は投薬や塗布も無しで包帯のみを巻いていた。
大部分の毛は生え揃ってきたがどうしても足首付近のかじり癖が治らず、今もキズがある。
もう一度病院でもらった塗り薬を塗布する事にした(まだチューブにたっぷり残ってる)
包帯を新しいものに替えるとそれが気になってまたしばらくかじってしまうけど。
キズがひどくないので刺激しない為にも包帯交換を3日ほど行わない事にしよう。
これからは持久戦だ。僕は絶対治してみせるから。
a0095546_18145937.jpg

お前も少しは協力しろや。
いつまでも治らないと「うさんぽ」連れて行かないぞ。
雑菌とか入ったら怖いしな。

ちゃんとヒトの話、聞いてる?
a0095546_1817403.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
こりゃ聞いてないな、たぶん。
明日から3日連続、お留守番たのみます。
毎日夜には帰ってくるけどね。( ^ー^)ノ
[PR]

by beach_bunny | 2007-09-08 18:21 | HOW TO 「びーち」  

<< 甘えたり嫌われたり。 うさぎの「美味しいカオ」 >>