うさぎの味覚と表情の考察。

・・・なんて書くとめっちゃ大げさなんですけど。(-ω-)
食べ物を喜んでいる時とそうでもない時の違いは大体判った。(気がする)

でも昨夜はトマトが嫌いかと思えば後でこっそり完食してたり。
うさぎには味覚があるのか?もし無いとなると好き嫌いは何で判断してるのか?
鮮度とか香りとか、そういうものか。温度も関係しているかもしれない。

少なくともこの時↓は本当に美味しそうな顔に見えるんだけど。
(5月に「びーち」がはじめてバナナを食べた時の写真)
a0095546_17462012.jpg

「うさぎの表情が判り難い」という飼い主さん、もっとよーく見てあげてね。
色んな顔して、いろんなダンスしてアピールしてますよ。
ただそれがもの凄い短い時間の出来事なので人間に見えてないだけかも。
そんな一瞬を見せてくれる、やっぱり写真て面白いねぇ・・・( ^ー^)ノ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-09-07 17:54 | 「びーち」  

<< うさぎにも緩急メリハリ。 トマトが好きだったり嫌いだったり。 >>