チェック&チェック!

足のキズが完治して数日、包帯を巻いている違和感から解放してあげたいところ。
病院からもらった包帯もちょうど使い切ったしもう大丈夫かもしれないね。
まずは日課のキズチェック。
a0095546_17325995.jpg

きれいに表皮が整っているね。あと数日~数週間で元の状態に戻るかな。
さてココで他のチェックもやってみよう。まずは前歯の長さ、かみ合わせ。
a0095546_17402465.jpg

きれいきれい。問題なし!
続いてお腹の張り具合、固さのチェック。
a0095546_17411081.jpg

全体に柔らかくて異常なし。念のためにゆっくりまんべんなくマッサージ。
気持ちいいのかな?( ̄ー ̄)
最後に後ろ足の裏、ソアホックの予兆が無いかをチェック。
a0095546_17425237.jpg

硬めの毛がびっしり生えていて問題なし。もみもみしても痛がる様子もなし。( ^ー^)ノ

全てのチェックが完了してケージに戻したら、さっそく包帯の無くなったキズをかじってしまった。
慌ててとめたけど手を離すとどうしてもなめたりしてダメみたい。
薬も塗ってないし出来るだけ違和感の無いように気を付けたんだけど。(;´д`)ノ
a0095546_17452277.jpg


仕方ないのでもう一度包帯を巻く事になった。もう最後の最後の切れッ端の包帯で。
お前がそうやって舐めてる間はずっと包帯のお世話になるんだよー。(T_T)
a0095546_17474915.jpg

どうしたら判ってもらえるかねー。床ダン!しても声で怒ってもその一瞬だけしか止まらない。
こうなったら完全に治って毛が生え揃うくらい(更に1ヶ月?)まで持久戦だね。
今日、ネットで同じ伸縮粘着包帯を2本、注文した。
3M製のVETRAP(ヴェトラップ)色はグリーン。草と間違えて食べるなよ。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
もう治ってるのに悔しいねぇ・・・。
[PR]

by beach_bunny | 2007-08-27 17:53 | HOW TO 「びーち」  

<< 牧草を無理やり食べさせる。 うさぎに話しかけてみた。 >>