「ほっ」と。キャンペーン

おやすみの前に。

お店を閉めていつものように近所のスーパー「サンプラザ」に行った。
遠くで雷が聞こえる、風に乗って雨の匂いもしてる。
たぶんあと10分かそこらで降り出すな・・・そう思いながら車を出した。
a0095546_041915.jpg

レジに並んだ時にスーパーの天上から「ゴーッ」というスゴイ音が聞こえて
外を見たらガラスに叩きつけるような横殴りの大雨。(ノ><)ノ間に合わなかった。
出口のテントの下で2~3分、小止みになるかどうか様子を伺ってたけど
これは駐車場の車までいっきに走るしか無さそう。他の人たちはまだ雨宿りするみたい。
a0095546_043313.jpg

結局、車に飛び込んだ時には頭から背中からびしょ濡れで、
水たまりもサンダルで蹴っ飛ばして走ってきたからヒザから下もびしょ濡れ。
乾いているのはわずかに脇の下くらいか。( ̄。 ̄;)
帰ってきたら今度は車を降りてカギを閉めてまた走り出してずぶぬれ、もうパンツまで。
その間もすぐ近くでドッカンドカン雷が落ちてる。
a0095546_045378.jpg

お味噌汁を作り初めて数分、グラグラと煮立ってきたところで突然の暗黒、停電。
目の前に青白いガスレンジの炎だけが明るい。
a0095546_051185.jpg

店内にあったダイビング用のライトを持ってきて「びーち」のケージの近くを照らす。
案の定、急に真っ暗になったから不安そうに目をまん丸にしてた。
壁面に反射させて間接照明にみたいにそこだけほんのり明るく。これでいい感じ。
結局停電は10分くらいで解消した。きっとどこかの変電所にでも落ちたのかな。
a0095546_052654.jpg

いつものように「びーち」と同時に食事を済ませて、シリンジでクスリも飲ませて、
後は店内を「プチうさんぽ」だ。今日はいっぱい食べたし元気もあるみたい。
しばらくしたら側によって来ておとなしくなったのでケージに戻した。
そのまま数分間ナデナデしていつのまにか眠ってしまった。
a0095546_07587.jpg

さて。僕もつられて眠くなってきた。
その前に、今からお前のトイレの掃除をしなければ・・・
ちょっとガタガタするけど起こしちゃったらゴメンね。
にほんブログ村 うさぎブログへ
また明日あそぼう。
[PR]

by beach_bunny | 2007-08-23 00:15 | 「びーち」  

<< モデル撮影っぽく。 日課。 >>