今日は爪きり。

今日見てみたら最後の小さなカサブタも取れて全体がピンクの皮膚になっていた。
ココですぐにケアをやめるわけにはいかない、全快まではまだまだ。
クリームを塗って新しい包帯を巻いて解放したらさっそくペロペロかじかじ。
声で叱ってもその一瞬だけ止めるけどすぐまたかじる。

抱き上げて確認したら包帯の際(きわ)の部分の皮膚に新しいかじりキズ。
(*゚Д゚)・・・・・しばし呆然。ひょっとしたらまだまだ包帯生活は長引くかもしれない。
まったくうさぎってやつは治してるそばからキズを作ってくれる。

気を取り直してグルーミング&ブラッシング、そして後ろ足の爪きり。
強烈な「うさキック」の被害を少しでも軽減したい、その為にはまずは爪きり。
包帯を巻くのに抱っこしたままやっていたので今回は同じ仰向けの姿勢でやってみた。
a0095546_17531855.jpg

近いうちに前足の爪も切るからね。
夕方になって急に牧草を食べ始めた。最近では考えられないような食いつき方。
同じ牧草なのに突然食べだしたり、見向きもしなかったり。
判らん。お前のやる事は判らん。( ̄。 ̄;)
にほんブログ村 うさぎブログへ
いま元気なのかな?

[PR]

by beach_bunny | 2007-08-19 18:00 | HOW TO 「びーち」  

<< またあした。 うさぎが私に出来る事。 >>