だいぶ治ってきたかな?

牧草は食べてくれないけど乾燥野菜やフルーツなどはよく食べる。
うーん難しいトコロだな。おやつを全くあげないで牧草のみにすれば食べるかな。
今までも食べていた牧草なので急に食欲がなくなったのは不思議。
レンジでチンしてみたり、器を替えてみたりしたけどイマイチ。(-ω-)
大好きなバニーセレクションのペレットもここ数日は残すようになった。

さて本日もお薬タイム。シリンジの投薬方法を変えてみた。
うさぎショップのHPに載ってたので一度試してみようかとやってみたけど、さて・・・。
a0095546_1241542.jpg

なんか真正面から撮ったらメチャメチャ嫌がってそうだけど。(^-^;
まぁ、これなら「うさキック」を浴びることはないわな。しばらく慣れるまで続けようかな。

さて問題の足のキズ。包帯をとって見てみると・・・
スネの部分をグルリと三日月型に入っていた歯形状のキズがわずか3mmほどに!
a0095546_12163929.jpg

キズの消毒と回復を早めるクリーム、その謳い文句に偽りなし!だな。うん。
きょうもしっかりそのクリームを塗って、と。
a0095546_12104452.jpg

それからお前の大嫌いな包帯も巻いて、と。
a0095546_12122160.jpg

包帯を巻き終わるとすぐにそこを舐めたりかじったりしてる。
だからきっとキズが治ってもしばらくは包帯しといた方がいいと思う。
せっかく治ったところをまた悪くしてしまうからね。(;´д`)ノ

気がついたらケージの中でチンゲン菜をシャクシャク食べてる。
a0095546_12311281.jpg

何でも好きな物からで良いからしっかり「食べなさい。
そこにあるのはお前の体にいいものばかりだからね。( ̄ー ̄)
にほんブログ村 うさぎブログへ
あ、もう寝るのかぁー。
a0095546_123565.jpg

[PR]

by beach_bunny | 2007-08-17 12:17 | HOW TO 「びーち」  

<< よく寝てよく食べて。 おみやげはチンゲン菜。 >>