また下痢~?

今日も朝から暑い。「びーち」のケージをのぞいて見たらまた水様便の形跡。
量はごく少量だけどやはり気になる。お腹をさわってもプヨプヨでやわらかい。
とにかく後ろ足や肛門付近の汚れを拭いてあげて・・・しばらく様子を見る。
乾燥野菜やパパイヤなどのおやつは喜んで食べに来る。
おしっこは普通にしてる。
固いう●ちも出てるみたいだしどうやら水溶便はちょうど今出たばかりのようだ。
僕が来たのを見計らって出したみたいなタイミング。
???ストレス?僕がストレス?シリンジや包帯交換がストレス?

ひょっとしたらそうかもしれない。
朝のシリンジ投薬をしようと仰向け抱っこしたら僕のひざの上でちょっと柔らかめのう●ちが。
朝着替えたばかりのTシャツにべっちょりついてしまった。(;´д`)ノ
その後は落ち着いてゴロゴロ。僕がケージの横に来れば起き上がってペロペロ。
僕は「びーち」の頭をナデナデ・・・の繰り返し。今日も暑いから寝てていいよ。
a0095546_19222974.jpg

お前が寝てるのをただ見てるのも楽しい。
時々ピクッと動いたり、頭を上げてチラッとこっちを見てまた寝たり。
a0095546_1922452.jpg

起こさないようにそーっとペレットの補充をしてたら・・・起きちゃった。
僕の腕をぺろぺろぺろぺろ・・・
a0095546_2134762.jpg

はいはい。ちょっと食欲出てきたのかな?
牧草の減りが相変わらずよくないねぇ。まぁ今は好きなものだけでもいいから沢山食べて。
体力を落とさないことのほうが大切やもんね。
いっぱい食べて、いっぱい出して。元気に明日を迎えよう。
a0095546_2155585.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
あしたも必ずね。
[PR]

by beach_bunny | 2007-08-16 21:08 | 「びーち」  

<< おみやげはチンゲン菜。 明日になれば。 >>