病院へ。(3回目)

昨日の下痢(水様便)はそれっきり無かった。
ちょっと形はいびつだけど今日は固いう●ちが沢山出てる。
でもそれとは別に足のキズが広がってるのはやはり放っておけない。

そう言えば今はお盆休み。病院に電話してみたら休まず診療中との事。
よし、今から病院だ!
「びーち」をキャリアーに入れて車を走らせる。
運転中はずっと左手で頭や背中をなでている。「びーち」はテレビを見てる。
a0095546_15525584.jpg

診察の結果はやはり前回よりキズが広がっているとの事。
今回は直接傷口に塗るクリームと舐めたりかじったりする事を防ぐ為に包帯を。
この包帯はテープや金具無しでピタッとくっつく素材で出来ている。
病院で巻いてもらったのは蛍光グリーンだけど自宅用に一巻き買ったのはブルー。
他にピンクもあるらしいけど男の子だからね。
a0095546_15563923.jpg

やっぱり気になるらしく時々舐めたりかじろうとしたり。
でもこの前の物干し竿のキャップで作ったカバーよりは違和感無く過ごせるみたい。
どうかこの包帯に慣れてしばらく治療が終わるまで継続できますように。
a0095546_1613515.jpg

塗り薬と包帯の交換は毎日1回。
それに今まで通りの抗生物質のシリンジ投薬が朝夕2回。(念の為に整腸剤も継続)
はー。( ̄。 ̄;) 段々ケアの内容が増えてきちゃってるよ。
本日の病院での支払い約4800円也。
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-08-13 16:05 | HOW TO 「びーち」  

<< やんちゃ坊主 ずっとずっと待ってた。 >>